悔しい

そこまで自信があった訳ではないが、やっぱり悔しい。

今までもそうだが、この思いは大事だと思う。
ただ思いだけでは、だめ。
その悔しい思いを次に繋げなければ意味が無い。

そこからの努力。
苦しい思いをしたっていい、と言うより『苦しい』思いをしてこそ、成功した時の『嬉しい』に繋がると思う。

テニスやっていた時もそうだが、負けるのが嫌だから、人一倍『悔しい』という思いを強く持っていると思う。
ただ、その思いだけの『苦しい』思いというのをしていない気がする。
だから、『嬉しい』思いもそれ相当のものしか返ってきていないような気がする。

これからの俺は、その『悔しい』分だけの『苦しさ』を味わい、その分だけの『嬉しさ』を得たい。

努力することの『苦しさ』から逃げてはいけない
その苦しさから逃げることの方が『苦しい』
             創

そんなことを考えた日でした。
[PR]
# by s0iken0 | 2006-08-31 00:03 |

汐留

今日から、稽古場が池袋から汐留に移動。

新しい稽古場はめちゃくちゃきれい。
なんか場違いな感じ。。。

ただ、駅からの行き方が全然解らず、彷徨いまくって、ようやく到着。
初めて大幅に遅刻してしまった><

今日で覚えたから、次からは大丈夫。

レッスン終了後、同じクラスのメンバー5名と喫茶店へ。途中で2名合流。
大切な話やら、どうでもいい話やらであっという間に2時間経っていた。

明日、俺の夢がひとつ叶います☆

テンション上がって、寝れない。。。
[PR]
# by s0iken0 | 2006-08-24 00:49 | my NEWS

日本VSドイツ

早起きして、ばっちり見られました!

W杯まで10日と迫った今日、日本はドイツとテストマッチ。
前大会の準優勝チーム。
チームはだいぶ若返った感じだが、高さは相変わらず。

テストマッチということで、結果よりも内容が大事。
でも、やっぱり結果はほしいところ。

結論から言えば、この試合の日本は、ここ最近では1番いい状態だったと思う。
連携の部分がだいぶ良くなってきたように思えたし、決定的な場面をいくつも作れた。
何よりその決定的な場面で2点決めることができた。
高原のゴールには痺れました。
2点目では、鳥肌が立った。

ドイツは高い印象があり、そこもしっかり使って、得点も取ってきたが、スペースを使ったパスも多用していて、なかなかバリエーションのあるサッカーをやっていたと思う。
プレスも速く、なかなか中盤で落ち着いてボールを回させてくれなかった。

高原が2得点と目立っており、それで2-0のリードを奪ったのだが、やはり簡単には勝たせてくれなかった。セットプレーから2得点を許し、結局2-2の引き分け。
押せ押せムードだっただけに、残念だった。
まぁ、流れの中での失点は無かったので、その面でのディフェンスは良かったと思うが、
やはり本大会で闘う、オーストラリア、クロアチアは高さがあり、セットプレーが強いので、
それを抑えられるようにしてほしい。


まぁ、全てをひっくるめてかどうかはわからないけど、俺の頭は、W杯モードに突入した。

本大会が極めて楽しみだ♪
[PR]
# by s0iken0 | 2006-05-31 07:31

23人の精鋭

今日、ドイツW杯に出場する日本代表23人が発表された。

もっとも驚いたのは久保の落選。
久保にはかなり期待していただけに残念。

他にも松井が入らなかったのは残念。
逆に不思議なのは、玉田が入っていること。
Jリーグで結果を出せない男が世界で結果を出せるのか。
アジアカップの時は良かったが、それは前に話。
それなら、今Jリーグで結果出してる佐藤寿人を入れた方がよっぽどいいと思う。

まぁ、今何を言ってもどうこうなるものじゃないから、今のメンバーに精一杯頑張ってもらって、
まずはグループリーグを突破して欲しい。

こちらとしても精一杯応援させていただきます。
[PR]
# by s0iken0 | 2006-05-15 23:05 | サッカー

アクションサッカーリーグ 第13節

だいぶ久しぶりの更新。

11節、12節は、バイトもあってばたばたしてて、すっかり忘れて欠場。
得点王は一気に遠のいたな。

13節はそのうっぷんを晴らすかのような快勝。
俺だけのうっぷんだけどね。

俺は4得点で、合計24得点。
得点ランキングは5位。

今シーズンはバイトと日程が重なっているのでもう出られなくて残念。

14節は天王山に勝利し、優勝を確実なものとしたとのことだ。

来シーズンは上のリーグだなぁ。
バンバン得点入れちゃおう!!
[PR]
# by s0iken0 | 2006-04-19 22:53 | サッカー

久しぶりの撮影

最近は、mixiばかりやっていて、こっちの日記を更新していない。

気がついたら、アクションサッカーの記事ばかりになっている。
アクションサッカーのことや映画の感想、撮影のことなどはこちらに書くように区別しようとは
思ってるんだけどなー。
最近、映画も全然観てないなぁ。

でも、久しぶりの撮影があったので、そのことを書きたいと思います。
最近は、テニスのバイトが忙しくて、撮影の話はあったのだがなかなか行けなかった。

でも、今回は、マネージャーが書類も通してくださったので、直前だったが、テニスのレッスンは、支配人に頼んで行ってきました。

今回は、初めてのCM撮影の現場。
初めて黒澤フィルムスタジオに入れて、感動だった。

某電話会社のCMの撮影だったが、今回はCGを使うということで、バックが緑色だった。
いろいろ調整しながら、何テイクも撮った。
撮っただけでは、どんなものになるかわからないので、出来上がったCMが楽しみ♪
ただ残念なのは、そのCMが関西圏での放送なので、こっちでは見られない。
なんとか関西方面の人にビデオ撮ってもらって見たいなー。

ばっちり映っているはずなので。
[PR]
# by s0iken0 | 2006-03-26 21:24 | テレビ

アクションサッカーリーグ 第10節

昨日は、アクションサッカーリーグ第10節。
先週の9節は、バイトあったのと、その後バイト一緒の子とご飯行ったので、
今シーズン初の欠場だった。

昨日は、久しぶりだし、バイトの後だということで、疲れていたというので、少々不安があったが、始まっちゃえばそんなの関係ない。
ハリキリモードで全快でいけた☆

前半こそ3-5で折り返すが、後半からは怒涛の攻めで逆転!!
結局10-6で快勝!
この日の俺は、自己最高の1試合6得点。ダブルハットトリック!!

初めてヘディングで決めたし、逆足も冴えてた。あまり覚えてないけど、左足で3点くらい決めた。
これで通算20得点。暫定だけど、得点ランキングも10位から一気に3位に浮上。
1位2位とは離れているけど、あと5節あるので、得点王狙っていきたい。
もちろんそれで優勝あってのことだけど。

現在7勝1敗1分けで首位なので、あと5戦も勝ち抜いてリーグ優勝目指そう。

その後の練習試合。
やっぱ1番上のリーグのチームは、違うなー。。
遊ばれている感じだった。
何とかして勝ちたい。
個人としての能力はさることながら、組織としてもだいぶ機能している。
そういうチームを目指したい。
そして、独自のチームの色を出して、頂点へ
[PR]
# by s0iken0 | 2006-03-18 10:06 | サッカー

アクションサッカーリーグ 第8節

今日は、アクションサッカーリーグ第8節。

今日は、珍しくメンバーが7人集まった。
俺は、スタメンでは無かったが、相手が下位のチームだったので、開始から得点を重ね
前半の途中から出場できた。
この日は、体も動き、周りもよく見え前半は2得点。
後半も途中から出場。
後半も2得点。4点目は、自身初のフリーキックの得点。
気持ち良かった☆

試合も15-3で快勝!!
これで6勝1敗1分け。
首位を守ったと思う。

俺の得点は、14得点まで伸ばせた。
得点ランキングもトップ10に入れたと思う。

次節は、天王山。
これで勝てば、リーグ優勝がぐっと近づく。
俺の得点で勝利をもぎ取りたい。

この試合に関しては、気持ちよかったが、その後、練習試合で1番上のリーグのチームと対戦。8-3で敗れた。。。
動きが全然違った。やはりまだまだ力に差はあるなー。
悔しくてしょうがなかった。
反省して次に活かそう。
[PR]
# by s0iken0 | 2006-03-04 00:08 | サッカー

「壬生義士伝」

素晴らしい映画だった。

この映画が劇場で公開した時は、この映画が新撰組をテーマにしたものだとは思わなかったし、それを知っていたとしても新撰組にもあまり興味がなかったので、スルーしていた。
その後、ゲームをきっかけに新撰組に興味を持つようになり、この映画も新撰組についての
映画ということを知って観たいと思ってた。


この映画は新撰組でも、その中の吉村貫一郎という人物を中心にした話だった。
新撰組と言えば、近藤勇や沖田総司が有名で、この吉村貫一朗のことを俺は知らなかった。

故郷への思い、家族への思い、義を通す心意気。素晴らしかった。
斉藤一とのやりとりが多く描かれ、斉藤一の吉村貫一朗に対する思いの変化がうまく描かれていた。

何より、吉村貫一朗を演じた中井貴一の演技が素晴らしかった。
この吉村貫一朗がどういう人物だったのか知らないが、その雰囲気、表情から
こういう人物だったんだろうなぁとリアルに想像できた。

およそ2時間20分というやや長めの映画だったが、俺にしては、珍しく一睡もしなかった。

今まで観た邦画の中で俺のトップ3に入ったと思う。


★★★★★★★★★☆(10点中9点)
[PR]
# by s0iken0 | 2006-02-25 14:23 | 映画

アクションサッカーリーグ 第7節

1週間ぶりの更新です。

今日は、アクションサッカーリーグ第7節でした。
相手は、前回の対戦で惜しくも1点差で負けたチーム。

相当悔しい試合だったから、今日の試合は気合入れていった。

相手は、人が足りなく、他のチームから1人借りていたのだが、これがなかなかやっかいだった。その1人が1番上のリーグで2位のチームの人。後半では、またそのチームから1人借りて交替していたので、それでだいぶ苦戦した。

一進一退の攻防で結局9-9の引き分けだった。

自分のチームも人が少なく4人だったので、フル出場。
出し切って行った。
その結果自分自身でも4得点でき、良かった。
まだまだディフェンスに課題があるが、それでも前よりはだいぶ良くなってきたように感じる。
もっともっとチームに貢献できるように頑張ろう。

これで戦績は5勝1敗。たぶん1位だと思う。
俺は、今日4得点で、通算10点目。
ようやく2桁に乗せた。
得点ランキングは、どうだろう10以内に入れてるのかな。
この調子で量産していきたい。
[PR]
# by s0iken0 | 2006-02-25 00:29 | サッカー


映画、スポーツなどの自分の趣味や日常について、自由に語っていきます。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク


23歳
フリーター(いろんなバイトしてます)
趣味:サッカー、映画鑑賞、絵画鑑賞、音楽鑑賞、スポーツ観戦、お笑い

最近、フットサルはじめました。





ライフログ
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
american wed..
from american wedding
cheats
from cheats
mainpage
from mainpage
baldness sol..
from baldness solut..
gay gangbang
from gay gangbang
adult cyber ..
from adult cyber se..
housewives
from housewives
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
irs who has ..
from irs who has to..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧