笑う門には福来たる

俺は、とんでもないバイトを選んでしまったかもしれない。

そんな後悔を頭の中で何度も考えていた、今日2日目の
引越しのバイト。

今まで、本当に幸せな環境で暮らしていたんだなーと実感。
それが当たり前になると、別にありがたみを感じないけど、
苦痛な世界に入り込むと、そのありがたみをひしひしと
実感する。

どうしてこんなこと言うかというと、今日、2日目、
一緒に引越しのバイトした人達の風当たりが
かなり厳しかった。

はっきり言っていじめだった。

ほんと頭わりーなーと言われたり、
やり方も教わってなくて、何もわからないのに、
そんなのもできねーのかとトラックの壁を蹴りながら、怒られたり、
しまいには、ぶっ殺すぞ、てめーと言われたり、
いろいろなプレッシャーを掛けられまくった。

重い荷物を渡され、これくらい持てないとやってらんねーぞと言われ、
助けてくれず荷物に何度かつぶされたり、
廃棄のごみを詰めたダンボールを投げつけられたりと
語りきれないくらい、いろいろなことをされた。

と言うのも、この引越しのバイト、きつ過ぎるあまりに、
みんな1日、2日でやめてしまうらしい。
その人が入ってから、これまでバイトではいってきた人数は、
300人くらいらしい。その中で、今でもやっている人は、
なんと10人くらいしかいないらしい。
だから、教えてもすぐ辞めるから、いちいち教えるのが
面倒だと言う。だから、みんな風当たりがきついみたい。
そりゃそうだ。そんだけすぐ辞められたら、嫌になる気持ちも
わかる。どうせ俺も辞めると思われてるんだろう。

この仕事は、好きじゃないし、足手まといになるし、すぐ切れられるから、
俺ももうやりたくない。
でも、辞めると思われて、辞めて、やっぱりっていうのは、
俺のプライドと根性が許さないから、辞めたくない。
1回やると決めたことだし。
逃げるのは、嫌いだし。

この逆境を逆に楽しむくらいでいかなきゃね。
おおげさに痛がったり、逆にやり返したり。
そうしたら、いじめから、いじられキャラみたいになってきて、
少しは、ましになった。

全てのことは、自分にプラスになってるはず。

そうすれば、嫌なこともいいことに換えられてお得です。
いじめられたり、嫌なことがあった時、悪いことばかり起こる時、
そういうことは、よくあると思うけど、自分にはそういう試練も
必要とか、そのおかげで精神的に強くなれるとか思って、
プラスに考えて笑っていれば、いいことは自然にやってくる。

「笑う門には福来たる」
[PR]
by s0iken0 | 2005-04-10 01:56 | my NEWS
<< 24時間 筋肉痛の苦悩のち原付ゲットの喜び >>


映画、スポーツなどの自分の趣味や日常について、自由に語っていきます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク


23歳
フリーター(いろんなバイトしてます)
趣味:サッカー、映画鑑賞、絵画鑑賞、音楽鑑賞、スポーツ観戦、お笑い

最近、フットサルはじめました。





ライフログ
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
american wed..
from american wedding
cheats
from cheats
mainpage
from mainpage
baldness sol..
from baldness solut..
gay gangbang
from gay gangbang
adult cyber ..
from adult cyber se..
housewives
from housewives
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
irs who has ..
from irs who has to..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧