人気ブログランキング | 話題のタグを見る



新ドラマ Part.2

今日は、天気も良かったので、アクティブに外に出た。
何をする訳ではないが、探検みたいなノリで、適当に道を走り、
最寄りの駅から、3つ先の駅に辿り着いた。
とりあえず、お腹空いたので、松屋で食べて帰ってきた。

明日も暇だから、ちょうどTSUTAYAが旧作DVD・ビデオ半額で
レンタルできるので、午前に借りに行って、
映画の日にしようかな。


今日も、新しいドラマ「タイガー&ドラゴン」が始まった。
脚本が宮藤官九朗ということで、期待して見てみたら、
期待を裏切らない面白さだった。
こういうドラマの形もあるんだなーと驚いた。

やくざが落語をやるという面白い設定。
しかも弟子入りしているところの師匠は、そのやくざの組に借金している。
でも、そのやくざは、その師匠に授業料を払っている。
その授業料を、もらったその場で返済にあてる。
こんな感じの微妙かつ絶妙なバランスで描かれている。
その師匠役の西田敏行の演技は、ほんとにいい。

その西田敏行の台詞で
「あいつは中途半端な気持ちじゃない。本当に覚悟を決めて、
やっているんだ」
みたいな感じのがあった。
うんうん、覚悟。
決めなきゃな。
by s0iken0 | 2005-04-16 01:04 | ドラマ
<< 「東京ゴッドファーザーズ」 UEFA チャンピオンズリーグ... >>


映画、スポーツなどの自分の趣味や日常について、自由に語っていきます。

by s0iken0
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31