人気ブログランキング | 話題のタグを見る



「ジョゼと虎と魚たち」

いつの間にやら、自分で勝手に決めた池野映画WEEKも5日目。
そして、7本目の映画は、
「ジョゼと虎と魚たち」

これまた、なかなか謎なタイトル。
映画を見終わって、やっと、このタイトルの意味がわかった。

この映画については、あまりネタバレのことは書きたくないので、簡単にします。
て言っても、少し前の映画なので、見た人いっぱいいるかもしれませんが。

この映画のキャストは、良かった。
妻夫木聡と池脇千鶴の演技は、非常に良かった。
せつなさがとてもうまく伝わってきた。

ラストは、良かったが、その少し前の部分をもう少し詳しく撮ってほしかったかなーと思う。
あと、池脇千鶴演じるジョゼは貧乏なのに、いつも違った、かわいらしい服着てた。
まあ、かわいく見えるので、それはそれでOKなのだが、ややリアリティーに欠けた。

それを入れたとしても、せつなさが伝わってくるせつない映画なので、
見て損は無いと思う。
2度3度見ると良くなっていく映画かも。

それにしても、妻夫木はとてもおいしい役だった。
池脇千鶴が脱いだのには、正直びっくりだった。

結局ネタバレになってしまったかも。

★★★★★★☆☆☆☆(10点中6点)
by s0iken0 | 2005-04-21 00:16
<< 道 「コール」 >>


映画、スポーツなどの自分の趣味や日常について、自由に語っていきます。

by s0iken0
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31