人生

今日1日ぼーっとテレビや新聞見て、
JRの脱線事故やバス転落事故、千葉で男性2人撃たれ死亡のニュースを見た。
JRの事故は、昨日の朝テレビで見て、最初は、死者2名だったのに、時間が経つにつれ、
どんどん増えていって、びっくりだった。

あと、昨日の深夜には、ネットで知り合った2人が、自殺するまでのメールのやりとりを
テレビでやっていた。その内容を見て、唖然とした。
印象に残ったのをちょっと書いてみます。

「なんか疲れちゃってさ」

「あ、そういえば遺書とか書いた?」

「明日、絶対死にましょう!」

「遺書書いたよ!」

「喫茶店でなにも頼まないでいたら、追い出されちゃった(笑)」

「14階?!それは確実だね。7~8階あれば十分らしいからね」

「学校行くよ。行かないと、いろいろとうるさいからね」

もっといっぱいあったけど、寝る直前だったから、ちょっと忘れちゃった。
でも、まあこれから死のうというのに2人とも普通のメールをしてた。
そのカジュアルさにびっくりした。

2人は結局死ぬ訳だが、死ぬ前に友達に向けて、

「今までありがとう」
というメールを送っていた。
そして、発見された携帯には、

「え??部活やめちゃうの?どういうこと?」

「けがは大丈夫なの?しょうがないね」

「部活やめても、俺たちは一生友達だぞ!とかくさいこといっちゃったりして(笑)」

「やめないでよー。S君がやめちゃうのは、悲しすぎるよー」

など、計10件以上のメールが入っていた。
こんなに友達いるのになぜ死んでしまうのか。


生きたくても死んでしまう人
生きることを諦め死んでしまう人
これで打ち消しあって平等
そんな神様だったら恨む



まったく逆の光景を、この2日で見て感じた


人生なにが起こるかわからない

もしかしたら、俺も明日死んでしまうかもしれない

これから人生まだまだ長いから

なんてことは言ってられない

1日1日を大切にしなきゃいけない

悔いのない人生

心の底から思えて逝った人

どれくらいいるんだろう

長いようで短い

短いよういで長い

そんな先の読めない、かけがえのない1度きりの人生

精一杯生きたい

[PR]
by s0iken0 | 2005-04-27 01:59 |
<< 読書の春 生活していくために >>


映画、スポーツなどの自分の趣味や日常について、自由に語っていきます。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク


23歳
フリーター(いろんなバイトしてます)
趣味:サッカー、映画鑑賞、絵画鑑賞、音楽鑑賞、スポーツ観戦、お笑い

最近、フットサルはじめました。





ライフログ
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
american wed..
from american wedding
cheats
from cheats
mainpage
from mainpage
baldness sol..
from baldness solut..
gay gangbang
from gay gangbang
adult cyber ..
from adult cyber se..
housewives
from housewives
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
irs who has ..
from irs who has to..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧