やっぱり新潟

ついに待ちに待ったこの日。

浦和レッズVSアルビレックス新潟

今回で、こっちに引越してから、3度目のサッカー観戦。
でも、今日は、いつもと違った。

今までは、特に応援してるチームじゃなかったから、サッカーを楽しめた。
まあ、浦和のホーム席だったので、流れで浦和応援したけど。

今回もいつもの浦和ホーム席。
でも、相手は、我らがアルビレックス。
アウェイ席に行きたくてしょうがなかった。

周りは、皆レッズの応援してるけど、どうしても一緒に応援できなかった。

試合はというと、前半は、完全にレッズペース。
早々に先制点を許し、アルビレックスは、やっぱりこんなものなのかなーと思った。
後半も、変わらずレッズが攻めている。
そして、追加点。
うーん、だめかぁ。
エースエジミウソン投入。
エジミウソンが入った途端、一気に流れが変わる。
それまでゴールのにおいがしなかったが、ぷんぷんとし始めた。
周りの選手も動きが良くなる。

そして、ペナルティーエリアで船越が押され、PK。
この判定にレッズサポーターが大ブーイング。
後ろの人が、
「はぁ??!!ふざけんじゃねーよ!!!なんで、今のファールなんだよ!!!」
「あれがファールだったら、どうやってディフェンスするんだよ!!!」
「このやろう!!!ぼけーっ!!!」
など、罵声が飛び交う。
なんかレッズの試合見るごとに、俺の周りのサポーターが激しくなっている気が・・・。

そこまで言わなくても・・・。

1度やり直しにさせられたが、エジミウソンが冷静にPKを決めた。

その場で、飛び上がって喜びたい衝動にかられたが、そこは抑えて、小さくガッツポーズ。

それから、ことあるごとにサポーター達は大ブーイング。
後ろのやつも罵声をさけび続ける。
あまりにうるさいので見てみたら、女子高生だった。
おばちゃんかと思ったのに。

1点差になっても、幾度となくレッズのゴールを脅かすが、結局そのまま終了。
残念だった。最後の方は、レッズの席にいることを忘れかけた。

やっぱり俺は、本当にアルビレックスのファンだと再確認できた。

別にレッズは嫌いじゃないけど、あのブーイングはどうかと思った。
時として、ブーイングはあってもいいと思うけど、ゴールキックやコーナーキック、スローインに
までしなくてもいいと思う。
相手や審判にやじるより、自分の応援しているチームの選手を応援してほしい。

アルビレックス、負けちゃったけど、いい試合で見ていて楽しかった。
今度は、アルビレックス側の席で応援したい。

エジミウソンのプレーを生で見たのは初めてだったけど、やっぱり一際いい動きだった。
他には、喜多船越ファビーニョが良かった。
アンデルソン リマのセットプレーは期待感たっぷりだった。

アルビレックスサポーター。ジェフの時と同じくらいの数かな
a0031096_23423565.jpg



浦和レッズサポーター。毎回威圧感たっぷり。今日は、観客30700人位といつもより少し少なめ
a0031096_23452355.jpg



エジミウソンのPK
a0031096_23455725.jpg

[PR]
by s0iken0 | 2005-05-21 23:55 | サッカー
<< ゴッホ展 オンコート研修 5日目 >>


映画、スポーツなどの自分の趣味や日常について、自由に語っていきます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク


23歳
フリーター(いろんなバイトしてます)
趣味:サッカー、映画鑑賞、絵画鑑賞、音楽鑑賞、スポーツ観戦、お笑い

最近、フットサルはじめました。





ライフログ
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
american wed..
from american wedding
cheats
from cheats
mainpage
from mainpage
baldness sol..
from baldness solut..
gay gangbang
from gay gangbang
adult cyber ..
from adult cyber se..
housewives
from housewives
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
irs who has ..
from irs who has to..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧