人気ブログランキング | 話題のタグを見る



久しぶりの自炊

今日は、久しぶりに自炊を決行。

メニューは、「茄子と春雨のオイスターソース炒め」

久しぶりの自炊_a0031096_22553636.jpg
これは、スーパーで素を買ってきたものだが、
こういうのって大体が2人前とか3人前
なんだよね。ちなみにこれは、3人前だった。

分けて食べるのは、面倒だから、もちろん3人前食べました。
茄子は、3本使った。


冷静になって、この食事にいくらかかったか考えてみた。

茄子とオイスターソース炒めの素 ¥260
茄子×3 ¥30×3=¥90
計  ¥350

ご飯は、実家からのものなので、かかってないけど、
¥350だと、よくお世話になる吉野家の豚丼より高い。

自炊は、お得なのか??

ちゃんと計画立てて食べれば、お得なんだろうけど、俺は、とりあえずスーパー行って、
食べたくなったもの買って、しかも分けて使うの苦手だから、全部使って、
がっつり食べちゃうから、外で食べるのとあまり変わらなくなってしまう。

次からは、少し計画的に自炊を決行しよう。

まあ、美味しかったから、いいかな。
by s0iken0 | 2005-07-14 23:03 | my NEWS
<< 突発性睡眠症候群 映画を観に行こう >>


映画、スポーツなどの自分の趣味や日常について、自由に語っていきます。

by s0iken0
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31