一難去ってまた一難

昨日は、千葉での仕事。

妹のアパートに泊めてもらい、朝4時起き。
明日も仕事あるけど、妹のところに友達が泊まると言うので、一度帰ることに。

昼から降っていた雨は止まず、夜になってもまだ降り続いている。
地図を見ながらだと大変だから、まあ、標識を見ながらいけば帰れるだろうと思って出発。
出発して、すぐ眠気が襲う。
寝ぼけてたせいか、なぜか曲がらなくてもいいところで曲がってしまう。
それでも、まあ大丈夫と思ってそのまま行く。

その道の途中でイエローハットを発見。
原付きのオイルのランプが点灯していたので、オイルを買おうと思ったが、雨だし、まあ大丈夫かなっていうのと早く帰りたいと思ったので、そのまま素通りして帰ることに。

これがこれからはじまる悪夢のはじまりだった。

道がよくわからず、いつの間にか方向が変わっていた。
ガソリンも減っていたが、そのうちガソリンスタンドも見つかるだろうとこれまたそのまま
行くことに。道がわかった時は、実は、たいして進んでいなかった。
だいぶ遠回りしていた。

外環の下は、道も空いていて、信号も青ばかり。
快調に飛ばしていたその時。

力ない音とともに原付きが止まる。

とりあえず、ガソリンスタンドを探すことに。
原付きをひいて歩くのは、けっこうきつい。
割とすぐにみつかりガソリンを入れていざ出発・・・

すぐ止まった。

また歩いて、そのガソリンスタンドに戻ることに。
今度は、オイルを入れて、いざ出発。
・・・しかし、エンジンがかからない。
ガソリンスタンドの店員に手伝ってもらうが、いっこうにかからない。
1時間くらい格闘するが、それでもかからない。
閉店ということで、歩いて帰ると言って、出ることに。

時間は、10時過ぎ、今入る草加から和光までは、20㌔はある。
歩いて帰るのはさすがにきついので、ちょっと歩いて屋根のあるとこで再度挑戦。
すると、ついにエンジンがかかった!
しかし、ちょっと行くとまた止まった。
もう諦めて歩くことに。

オイルを入れなかったことの後悔。
やり場のない怒り。

数キロ歩いて、ついに断念。
原付きを置いて、電車で帰ることに。

まだ悪夢は続く。

それまでの疲れがどっと出て、電車で寝てしまう。
起きた時には、降りる駅を過ぎていた。しかも準急だから、だいぶ飛ばしていた。
戻る電車は終電。
終点は、行きたい駅よりも手前。
仕方なく、ビッグになるまでは乗らないと決めていたタクシーに乗ることに。
お金が無いので、家の近くのコンビニまで行き、そこでおろして払うことに。
金額は、5540円。深夜の3割増しは、驚く程メーターが上がるのが早い。
小銭が無かったので、40円まけてもらった。
もうどうでもいい。

明日また千葉だ。


長い文になってしまった。
読んでくれた人ありがとうございます。
励ましてください。
[PR]
by s0iken0 | 2005-09-06 10:58 | my NEWS
<< 奇跡のあと アルビレックス新潟VS大宮アル... >>


映画、スポーツなどの自分の趣味や日常について、自由に語っていきます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク


23歳
フリーター(いろんなバイトしてます)
趣味:サッカー、映画鑑賞、絵画鑑賞、音楽鑑賞、スポーツ観戦、お笑い

最近、フットサルはじめました。





ライフログ
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
american wed..
from american wedding
cheats
from cheats
mainpage
from mainpage
baldness sol..
from baldness solut..
gay gangbang
from gay gangbang
adult cyber ..
from adult cyber se..
housewives
from housewives
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
irs who has ..
from irs who has to..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧