人気ブログランキング | 話題のタグを見る



アクションサッカーリーグ 第6戦

10月から、始まったアクションサッカーリーグ。
対戦も1巡し、ここから2巡目。
と言っても、今日の相手は、前回キャンセル勝ち(不戦勝)だったので、対戦するのは初めて。

今日は、3位のチームと対戦。
俺は、久しぶりにスタメンで使ってもらえた。
前半に1得点決めた!
途中で交代し、前半は、3-2で終了。

後半は、途中まで均衡して、点が動かない。
半分過ぎたあたりで、再度出場。
絶妙なコンビネーションから、ダイレクトでゴール左隅に叩き込み、この日2点目を決める。
流れが良くなり、次々にゴールが入り、後半は、3-1。
合計で、6-3で勝利。

これで戦績は、5勝1分け。暫定で首位に立った(はず)。
俺の得点は、6点。これからもっともっと取っていこう。
それにしても、今日の2点目は、このリーグで決めた6得点の中でベストゴールだと思う。
動き出しのタイミング、それに対するパス、ボールへの入り方、シュートの打点・コース。
最高だった。
ここにほしいと思ったところにパスが出てきた。
2人の思いがリンクした時にすばらしいゴールは生まれるんだなーと実感した。
もちろん個人技によるものもあるけど。

まあ、いいゴールもあったけど、反省しなきゃいけない点もあった。
ディフェンスで相手話してしまったときもあったし、チャンスの時に少しもたついて、
パス出すタイミングが遅くなってしまったり、パスをもらう動きが中途半端だったり、
実際、反省点の方が多い。
そういうのを修正して、洗練させていかなければいけない。

つぎの試合まで、少し期間があくから、感覚が鈍らないように個人練習しないと。
by s0iken0 | 2005-11-19 00:22 | サッカー
<< 突発性睡眠症候群 Part.2 久しぶりの焼肉 >>


映画、スポーツなどの自分の趣味や日常について、自由に語っていきます。

by s0iken0
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31