人気ブログランキング | 話題のタグを見る



「ミリオンダラー・ベイビー」

今日は、本来ならレッスンがあるはずなのだが、マスターズ大会のためお休み。
これで、バイトなし期間も6日目に入った。

今日も暇だったので、家でビデオを観ることに。

昨年のアカデミー賞作品賞を受賞した「ミリオンダラー・ベイビー」

素人の女性ボクサーの努力の日々と栄光と挫折を描いた作品。
クリント・イーストウッドが監督・主演・音楽を手掛ける。
他にはヒラリー・スワンク、モーガン・フリーマン
この3人を中心に物語は進む。
3人ともいい味を出して、映画を引き立たせていたと思う。
映画全体の雰囲気としては、ゆっくりと語りかけてくるような感じだった。
クリント・イーストウッドの作品は、他に「ミスティック・リバー」を観たが、
これもそういった感じの雰囲気を出していた。

生きることの意味、納得のいく死に方など、生に対して、改めて、よく考えさせられた。

試合シーンのスムーズさにやや物足りなさを感じたが、全体としてはまとまりがあって、
良かったと思う。

ただ、俺の好きなタイプの映画ではなかった。

ちょっとへこんだ。


観終わった後は、バイト一緒の子とご飯に。
今日も6時間近く話し込んでしまった。
俺は、明日もゆっくりだからいいけど、その子は、朝からバイトなのに遅くなってしまってちょっと申し訳無かった。
by s0iken0 | 2005-11-30 01:20 | 映画
<< 台詞 アクションサッカーリーグ 第8戦 >>


映画、スポーツなどの自分の趣味や日常について、自由に語っていきます。

by s0iken0
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31