人気ブログランキング | 話題のタグを見る



クリスマスの過ごし方

今年も特に予定がなく、とりあえず寝た。

昼の2時くらいに起きて、あとはテレビと過ごす。

今日の俺の目玉は、「有馬記念」と「M-1グランプリ」

賭けたりはしないけど、馬を見るのは好きだから、競馬は結構見る。
武豊に「空を飛んでいる」と言わしめた無敵の3冠馬ディープインパクトが遂に負けてしまった。
最後の直線での爆発的な追い込みは見られず2着。
この馬にとって2着は完全な失敗なんだろうな。

勝ったのはハーツクライ。初めてのG1制覇。今までG1は2着ばかりで、シルバーコレクター
と言われているらしい。
騎手のルメールも日本のG1初勝利。
喜び方のやんちゃさが良かった。


夕方からは「M-1グランプリ2005」
これは、第1回から毎年欠かさずビデオにも録って見ている。
今回は5回目。
圧倒的な優勝候補がいないという混戦。
でも、やっぱり笑い飯が優勝かなと思っていた。
しかし、笑い飯はトップバッター。
順番としては1番厳しいところ。
それでも、まずまずの得点を取ってきた。
それでも、3組に残るかハラハラだった。

その他では、俺の好きなチュートリアルが第1回大会以来の決勝進出。
楽しませてもらった。

俺は、あまり注目してなかったけどブラックマヨネーズがめちゃめちゃ面白かった。
笑い飯、麒麟との3組での決勝でも1番面白いと思った。
またしても笑い飯は優勝できなかったけど、毎年決勝の8組に残ってくるのは、実力の証。
来年こそ期待しよう。

そんなこんなでクリスマスは終わった。

メリークリスマス。

来年は何をしてるんだろ。
by s0iken0 | 2005-12-26 15:42 | my NEWS
<< 少しお疲れ 東京ミレナリオ >>


映画、スポーツなどの自分の趣味や日常について、自由に語っていきます。

by s0iken0
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31