「壬生義士伝」

素晴らしい映画だった。

この映画が劇場で公開した時は、この映画が新撰組をテーマにしたものだとは思わなかったし、それを知っていたとしても新撰組にもあまり興味がなかったので、スルーしていた。
その後、ゲームをきっかけに新撰組に興味を持つようになり、この映画も新撰組についての
映画ということを知って観たいと思ってた。


この映画は新撰組でも、その中の吉村貫一郎という人物を中心にした話だった。
新撰組と言えば、近藤勇や沖田総司が有名で、この吉村貫一朗のことを俺は知らなかった。

故郷への思い、家族への思い、義を通す心意気。素晴らしかった。
斉藤一とのやりとりが多く描かれ、斉藤一の吉村貫一朗に対する思いの変化がうまく描かれていた。

何より、吉村貫一朗を演じた中井貴一の演技が素晴らしかった。
この吉村貫一朗がどういう人物だったのか知らないが、その雰囲気、表情から
こういう人物だったんだろうなぁとリアルに想像できた。

およそ2時間20分というやや長めの映画だったが、俺にしては、珍しく一睡もしなかった。

今まで観た邦画の中で俺のトップ3に入ったと思う。


★★★★★★★★★☆(10点中9点)
[PR]
by s0iken0 | 2006-02-25 14:23 | 映画
<< アクションサッカーリーグ 第8節 アクションサッカーリーグ 第7節 >>


映画、スポーツなどの自分の趣味や日常について、自由に語っていきます。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク


23歳
フリーター(いろんなバイトしてます)
趣味:サッカー、映画鑑賞、絵画鑑賞、音楽鑑賞、スポーツ観戦、お笑い

最近、フットサルはじめました。





ライフログ
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
american wed..
from american wedding
cheats
from cheats
mainpage
from mainpage
baldness sol..
from baldness solut..
gay gangbang
from gay gangbang
adult cyber ..
from adult cyber se..
housewives
from housewives
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
irs who has ..
from irs who has to..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧