人気ブログランキング | 話題のタグを見る



日本VSドイツ

早起きして、ばっちり見られました!

W杯まで10日と迫った今日、日本はドイツとテストマッチ。
前大会の準優勝チーム。
チームはだいぶ若返った感じだが、高さは相変わらず。

テストマッチということで、結果よりも内容が大事。
でも、やっぱり結果はほしいところ。

結論から言えば、この試合の日本は、ここ最近では1番いい状態だったと思う。
連携の部分がだいぶ良くなってきたように思えたし、決定的な場面をいくつも作れた。
何よりその決定的な場面で2点決めることができた。
高原のゴールには痺れました。
2点目では、鳥肌が立った。

ドイツは高い印象があり、そこもしっかり使って、得点も取ってきたが、スペースを使ったパスも多用していて、なかなかバリエーションのあるサッカーをやっていたと思う。
プレスも速く、なかなか中盤で落ち着いてボールを回させてくれなかった。

高原が2得点と目立っており、それで2-0のリードを奪ったのだが、やはり簡単には勝たせてくれなかった。セットプレーから2得点を許し、結局2-2の引き分け。
押せ押せムードだっただけに、残念だった。
まぁ、流れの中での失点は無かったので、その面でのディフェンスは良かったと思うが、
やはり本大会で闘う、オーストラリア、クロアチアは高さがあり、セットプレーが強いので、
それを抑えられるようにしてほしい。


まぁ、全てをひっくるめてかどうかはわからないけど、俺の頭は、W杯モードに突入した。

本大会が極めて楽しみだ♪
by s0iken0 | 2006-05-31 07:31
<< 汐留 23人の精鋭 >>


映画、スポーツなどの自分の趣味や日常について、自由に語っていきます。

by s0iken0
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31