日本VSドイツ

早起きして、ばっちり見られました!

W杯まで10日と迫った今日、日本はドイツとテストマッチ。
前大会の準優勝チーム。
チームはだいぶ若返った感じだが、高さは相変わらず。

テストマッチということで、結果よりも内容が大事。
でも、やっぱり結果はほしいところ。

結論から言えば、この試合の日本は、ここ最近では1番いい状態だったと思う。
連携の部分がだいぶ良くなってきたように思えたし、決定的な場面をいくつも作れた。
何よりその決定的な場面で2点決めることができた。
高原のゴールには痺れました。
2点目では、鳥肌が立った。

ドイツは高い印象があり、そこもしっかり使って、得点も取ってきたが、スペースを使ったパスも多用していて、なかなかバリエーションのあるサッカーをやっていたと思う。
プレスも速く、なかなか中盤で落ち着いてボールを回させてくれなかった。

高原が2得点と目立っており、それで2-0のリードを奪ったのだが、やはり簡単には勝たせてくれなかった。セットプレーから2得点を許し、結局2-2の引き分け。
押せ押せムードだっただけに、残念だった。
まぁ、流れの中での失点は無かったので、その面でのディフェンスは良かったと思うが、
やはり本大会で闘う、オーストラリア、クロアチアは高さがあり、セットプレーが強いので、
それを抑えられるようにしてほしい。


まぁ、全てをひっくるめてかどうかはわからないけど、俺の頭は、W杯モードに突入した。

本大会が極めて楽しみだ♪
[PR]
by s0iken0 | 2006-05-31 07:31
<< 汐留 23人の精鋭 >>


映画、スポーツなどの自分の趣味や日常について、自由に語っていきます。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク


23歳
フリーター(いろんなバイトしてます)
趣味:サッカー、映画鑑賞、絵画鑑賞、音楽鑑賞、スポーツ観戦、お笑い

最近、フットサルはじめました。





ライフログ
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
american wed..
from american wedding
cheats
from cheats
mainpage
from mainpage
baldness sol..
from baldness solut..
gay gangbang
from gay gangbang
adult cyber ..
from adult cyber se..
housewives
from housewives
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
irs who has ..
from irs who has to..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧