EURO2004 準決勝2

昨日のポルトガルvsオランダは、見られなかったが、今日のチェコvsギリシャは、
ばっちり見ました。

それにしても、ギリシャの快進撃には驚かされる。
好調のチェコを無得点に抑え、延長前半のロスタイムにゴールを決め、勝ってしまったのだ。当初、ギリシャが決勝まで勝ち上がると予想した人がいるだろうか?
こういうことが起こるから、面白い。専門家でも予想不可能。やってみなければ、勝負はわからない。
この試合で、サッカーは、個々の能力よりも、チームとして何をしたいかが明確で、選手全員がそれを理解し、最後まで貫き通せるということが大事なのかもそれないと思った。

まあ、実際この試合で、前半早々に欧州最優秀選手のパベル・ネドベドが、負傷交代していなければ、結果は反対になっていたかもしれない。
しかし、勝負の世界にもしもという言葉はなく、結果が答えなのであると思う。

何が起こるかわからない。何が起こっても不思議ではない。

それが、勝負の面白いところであり、厳しいところでもある。

だからこそ、勝負の世界に絶対という言葉はなく、どんな相手と当たっても、どんな状況に立たされても、諦めてはいけないのである。
諦める=不可能となってしまうから。

スポーツのすばらしさを知るために・・・

IMPOSSIBLE IS NOTHING.

なのである。
[PR]
by s0iken0 | 2004-07-02 07:12 | サッカー
<< 決勝 WIMBLEDON2004 >>


映画、スポーツなどの自分の趣味や日常について、自由に語っていきます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク


23歳
フリーター(いろんなバイトしてます)
趣味:サッカー、映画鑑賞、絵画鑑賞、音楽鑑賞、スポーツ観戦、お笑い

最近、フットサルはじめました。





ライフログ
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
american wed..
from american wedding
cheats
from cheats
mainpage
from mainpage
baldness sol..
from baldness solut..
gay gangbang
from gay gangbang
adult cyber ..
from adult cyber se..
housewives
from housewives
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
irs who has ..
from irs who has to..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧