人気ブログランキング | 話題のタグを見る



おめでとう日本

アジアカップ決勝。
 中国vs日本

試合終了のホイッスルの瞬間、日本中が歓喜に包まれたことだろう。
結果は3-1。試合終了間際の玉田のゴールが大きかった。
国歌斉唱の時から、試合中も終始ブーイングを浴び続けた、中国サポーター。
それが玉田のゴールで静まりかえる。
中国の勝利を諦め、サポーターが次々に帰っていく。
とても気持ちよかった。

今大会通じてのことだが、この試合も審判のジャッジがアウェーだなーと思う。
なかなかファールを取ってくれない。
あれだけブーイングを受けると審判も流されてしまうところがあるのだろうな。

それでも今大会、苦戦を戦い抜き、勝ち取った優勝。
これは、非常に大きな優勝だと思う。
ジーコJAPANの成長の証が優勝という形で実を結んだ。

次は、オリンピック代表の番だな。
苦しいグループだけど、なんとか突破してほしいと思います。

明日は、レッスンだ。
がんばろ。
by s0iken0 | 2004-08-08 01:10 | サッカー
<< W杯記念コインは無事で良かった。 もうちょっと開けやすくして。 >>


映画、スポーツなどの自分の趣味や日常について、自由に語っていきます。

by s0iken0
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31