カテゴリ:詩( 6 )


悔しい

そこまで自信があった訳ではないが、やっぱり悔しい。

今までもそうだが、この思いは大事だと思う。
ただ思いだけでは、だめ。
その悔しい思いを次に繋げなければ意味が無い。

そこからの努力。
苦しい思いをしたっていい、と言うより『苦しい』思いをしてこそ、成功した時の『嬉しい』に繋がると思う。

テニスやっていた時もそうだが、負けるのが嫌だから、人一倍『悔しい』という思いを強く持っていると思う。
ただ、その思いだけの『苦しい』思いというのをしていない気がする。
だから、『嬉しい』思いもそれ相当のものしか返ってきていないような気がする。

これからの俺は、その『悔しい』分だけの『苦しさ』を味わい、その分だけの『嬉しさ』を得たい。

努力することの『苦しさ』から逃げてはいけない
その苦しさから逃げることの方が『苦しい』
             創

そんなことを考えた日でした。
[PR]
by s0iken0 | 2006-08-31 00:03 |

ちょっと富士山見えた!!

今日は、両親と兄が家にやってきた。

父は、仕事で、兄はデートで、母は、休みだから着いてきたみたい。

だから、今日は、母と一緒にお出かけ。
新宿に行ってきた。
初めて、都庁に入った。
天気は、快晴だっだから、展望台からの眺めは最高だった。

普段は、地上にいて、当たり前のように見る景色。
上から見ると、やっぱり全然違うなー。


どんな世界でも、上と下はある

上にいる人は、下を知っているかもしれない

でも、下の人は上を知らない

やるからには上にいきたいと誰しも思うだろうが

下のことは決して忘れてはいけない

広く見ることが大事なんだ



なんてことを考えたりした。

帰りは、風月堂でケーキを買って1日はやいクリスマス。

両親は、明日妹のとこ行って、一緒にミレナリオを見るらしい。

俺は、代行レッスン頑張ろう。
[PR]
by s0iken0 | 2005-12-24 00:41 |

この花は散ったのだろうか?

たしかに散ったのかもしれない

でもよく見ると蕾がある

とても小さくはかない蕾

よそ見してしまえば、すぐに枯れてしまう

そんな小さな蕾でも必ず大きな花になる

そう信じて水をあげよう

思いをこめて
[PR]
by s0iken0 | 2005-12-20 02:31 |

人生

今日1日ぼーっとテレビや新聞見て、
JRの脱線事故やバス転落事故、千葉で男性2人撃たれ死亡のニュースを見た。
JRの事故は、昨日の朝テレビで見て、最初は、死者2名だったのに、時間が経つにつれ、
どんどん増えていって、びっくりだった。

あと、昨日の深夜には、ネットで知り合った2人が、自殺するまでのメールのやりとりを
テレビでやっていた。その内容を見て、唖然とした。
印象に残ったのをちょっと書いてみます。

「なんか疲れちゃってさ」

「あ、そういえば遺書とか書いた?」

「明日、絶対死にましょう!」

「遺書書いたよ!」

「喫茶店でなにも頼まないでいたら、追い出されちゃった(笑)」

「14階?!それは確実だね。7~8階あれば十分らしいからね」

「学校行くよ。行かないと、いろいろとうるさいからね」

もっといっぱいあったけど、寝る直前だったから、ちょっと忘れちゃった。
でも、まあこれから死のうというのに2人とも普通のメールをしてた。
そのカジュアルさにびっくりした。

2人は結局死ぬ訳だが、死ぬ前に友達に向けて、

「今までありがとう」
というメールを送っていた。
そして、発見された携帯には、

「え??部活やめちゃうの?どういうこと?」

「けがは大丈夫なの?しょうがないね」

「部活やめても、俺たちは一生友達だぞ!とかくさいこといっちゃったりして(笑)」

「やめないでよー。S君がやめちゃうのは、悲しすぎるよー」

など、計10件以上のメールが入っていた。
こんなに友達いるのになぜ死んでしまうのか。


生きたくても死んでしまう人
生きることを諦め死んでしまう人
これで打ち消しあって平等
そんな神様だったら恨む



まったく逆の光景を、この2日で見て感じた


人生なにが起こるかわからない

もしかしたら、俺も明日死んでしまうかもしれない

これから人生まだまだ長いから

なんてことは言ってられない

1日1日を大切にしなきゃいけない

悔いのない人生

心の底から思えて逝った人

どれくらいいるんだろう

長いようで短い

短いよういで長い

そんな先の読めない、かけがえのない1度きりの人生

精一杯生きたい

[PR]
by s0iken0 | 2005-04-27 01:59 |

24時間

昨日の疲れで、今日は1日寝てるだけで終わった。

きつ過ぎて、休みの日を有効に使えないので、割りがあわない
から、いろいろ考えて、辞めた方がいい気がしてきた。


鬼のように働いても1日
ずっと寝てても1日
同じ1日
みんなに平等
使い方は人それぞれ
でもやっぱり有効に使いたいとみんな思ってるはず
俺には24時間じゃ足りない
これは俺の感覚
そう思う人もいれば、そうは思わない人もいる
でも、みんなに平等な24時間
大切に使いたい



とりあえず、もうちょっとだけ頑張ってみよう。
慣れるかもしれないし。

今日の夜、体中が痛いと思って、ふと見てみると、
あざが腕、足に計10箇所以上あった。
なんで、ここにあざが?
っていうところもあった。

明日に備えて、そろそろ寝ないと。
[PR]
by s0iken0 | 2005-04-11 00:55 |

ある景色

1流にしか見えない景色がある
3流にしか見えない景色がある

見えている景色は、人それぞれの感じ方によって違う

何もかもうまくいっている時見えている景色
何もかもうまくいかない時見えている景色

やっぱり違う

いろんな景色がある

いい景色ばかりではないけど
悪い景色ばかりでもない

調子に乗るのも良くないけど
考えすぎるのも良くない

自分と見つめあって、慌てず焦らず進んでいこう
[PR]
by s0iken0 | 2005-01-23 05:36 |


映画、スポーツなどの自分の趣味や日常について、自由に語っていきます。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク


23歳
フリーター(いろんなバイトしてます)
趣味:サッカー、映画鑑賞、絵画鑑賞、音楽鑑賞、スポーツ観戦、お笑い

最近、フットサルはじめました。





ライフログ
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
american wed..
from american wedding
cheats
from cheats
mainpage
from mainpage
baldness sol..
from baldness solut..
gay gangbang
from gay gangbang
adult cyber ..
from adult cyber se..
housewives
from housewives
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
irs who has ..
from irs who has to..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧