カテゴリ:テニス( 89 )


天才

東レ・パンパシフィックテニス準決勝。

そこには天才がいた。

4年前女王と呼ばれたマルチナ・ヒンギス。
相手は、現在女王と呼ばれているマリア・シャラポワ。

ヒンギスは、3年間トーナメントに出ていない。
そんな人がこんなプレーをできるのか。
むしろ、その当時よりもいいテニスをしている気さえした。

1度一線を退いた選手が再び世界の舞台に戻ってくることは並大抵のことじゃない。
頂点を取ってるからこそ、再びそこまでいけるのかとか全然通用しなかったらなどネガティブなことも考えたに違いない。

でも、戻ってきた。
何か悟りを開いたのだろう。

でなきゃ、3年間試合に出ていない選手がこんなプレーをできる訳がない。
まぁ、この前にも全豪などに出てはいるが、3年間は大きいはずだ。

いや、ヒンギスを常識で考えたらだめだ。
なぜなら天才だから。



と思った次の日の決勝。
デメンティエワにあっさり負けた。
シャラポワ戦にピークを持っていったんだろうな。

とは言え、トップ10に入るのは時間の問題だろうな。
まだまだ活躍しそう。
これからが楽しみだ。
[PR]
by s0iken0 | 2006-02-06 13:40 | テニス

2レッスン追加

昨日は、疲れてて早めに寝てしまった。

というのも昨日から、さらに朝から2つレッスンが増えた。
終わるのが、夜の10時くらいだから、なかなかきつい。

朝から夜は、少しきついなー。
これからずっとだからなー。

そのことで、少しいろいろあって、もやもやした感じだった。
結局そのことは、ちゃんと納得して引き受けた訳ではないけど、俺しかいないってことで、
プラスに考えることにした。
まぁ、稼げるからいいかな。

頑張っていこう。
[PR]
by s0iken0 | 2006-01-25 11:10 | テニス

眠気との闘い

今月から日曜日、朝から5連続でレッスン持つことになった。

今まで、代行で朝から5連続とかはたまにあって、それは1回だから頑張れたけど、
これが毎週となるとなかなか疲れそう。

実際、今日は、帰ってからとりあえず寝てしまった。
で、さっき起きた。
中途半端に寝たせいで寝られなくなりそう。
[PR]
by s0iken0 | 2006-01-08 23:32 | テニス

初レッスン

今日からバイト開始。

レッスンの前には、少し練習した。
やっぱり自分のラケットは打ちやすい。
初めて張ったルキシロンのビッグバンガーというガットもなかなか。
「10%低くお張りください」
と書いてあったから、56ポンドで張ったら少し柔らかい感じがした。
やっぱ60くらいで張らないとだなー。

明日に休みは、ちょっくら不動産屋に行ってきます。
[PR]
by s0iken0 | 2006-01-06 02:19 | テニス

初テニス

昨日は、高校まで通っていたテニススクールの初打ち会。

今年初のテニスで、テニス自体は1週間ぶり。
2日の新年会では会えなかった人達にも会えて良かった。

テニスやってる時、右腕に違和感が・・・

なんだろ?寝違えたかな?・・・・・


・・・・・あっ!ボウリングだ!!
前日のバトルボウリング5ゲームのせいだ。

まあ、そのうち治るでしょ。


帰りの道路はスケートリンクみたいにつるつるだった。
[PR]
by s0iken0 | 2006-01-04 23:17 | テニス

大出血以来のレッスン

今日、ついにレッスン復帰!

回復がはやくて、良かった。

自分の持ってる生徒じゃない子やお客さんもどうしたの?!と心配してくれて嬉しかった。

あさって、抜糸の予定。
痕が残りませんように。


あと、今日は、昨日の夜の出来事があったので、うまく話せるかなーと思ったけど、
普通に話せて良かった。
でも、「友達、友達」と自分に言い聞かせていて、多少ぎこちなかったかも。

これ、重症になるかもね。
[PR]
by s0iken0 | 2005-12-21 01:50 | テニス

テニスだらけ

パソコンがいきなり使えなくなってしまったから、初めて携帯からの書き込み。
昨日は6連続レッスン。
今日は5連続レッスン。
昨日は終了後バイトのコーチと2セット。
今日はジュニアチームの子と1セット。タイブレークまでいってしまった。
もうヘロヘロだ。


来年から日曜日と月曜日にレギュラーでレッスンを持つことになった。
テニスだらけになりそう。
[PR]
by s0iken0 | 2005-12-05 02:18 | テニス

免疫力のつけ方

このごろ、朝と夜は、寒いと感じるようになってきた。

それにもかかわらず、レッスンでは、いまだに半袖・半ズボン。
元気にやっている。

他のコーチやフロントの人からは、
「寒くないの?!」
「風邪ひくよ!」
と毎日のように言われるようになってきた。

それでもレッスン中は、少しは動くから、まだまだ大丈夫。

初夏の時は、まだ半ズボンが無く、ウォームアップの下をはき続け、
「暑くないの?!」
「暑苦しいから、短パンはけ!」
と言われていた。

そして、ハーフパンツをたくさん頂いた。

最近、ウォームアップを上下で2着頂いたけど、今まで部活での癖というかポリシーと
いうか、そういうものがあって、寒い時こそ半袖・半ズボンという気持ちがあり、なかなか着れないでいる。
その冬で半袖・半ズボンでいることによって、逆に風邪をひくにくい強い体になっている気がする。

やっぱり運動量は、部活の時よりもだいぶ少ないから、夜のレッスンは寒くなってきた。

とりあえず、今月は頑張ってみるかな。
[PR]
by s0iken0 | 2005-11-11 21:02 | テニス

週2日→週6日はちょっと・・・

昨日、テニスのバイト行った時のこと。

俺がここに入ったのは5月のこと。
なかなかきつかった研修も終え、今は、自分のクラスを6つ持っている。
代行でもレベルの高いクラスを任されることもたまにある。

俺が入ってから、今まで、バイトのコーチがほとんど入っていない。

そして、今年で辞めてしまうコーチが4人くらいいる。

その穴を埋めるコーチは誰?!

学生は授業があって昼間は来れない日がほとんど。
それを考えると、時間の都合をつけやすい人は・・・

俺だけ。

話によると、来年から月・金・土・日もやってほしいという。
今は、火・木に入っているから、そこが増えると週6日になってしまう。
水曜日は、養成所のレッスンがあるから、1日空くという日は皆無。

それはさすがにきつい。
「社員と変わらないじゃないですか?」
と言うと
「社員じゃないから6日入っても大丈夫だよ」

う~ん、厳しいです。

まあ、実際選ぶのは俺のはずだから、そこまではやらなくていいはず。

派遣のバイトもいろいろ経験できるからやっていきたいし。
それだけ1つのバイトやるなら、社員でいいと思うし。

いろいろなことやって、いろいろなことを学び、演技の役に立てたいと思っているから、
週6日は無理だなー。

代行立てないと休むことができないから、急に現場の話とかを頂いた時に行けないというのは、意味がないと思うし。
実際、給料いいから生活は安定するのだろうけど、自分のやりたいことを犠牲にするんだったら、少しくらい生活きつくてもいいと思う。

そんな感じでできるだけ増やさないようにしてほしい。

ここは、研修が厳しいから、新しいコーチが入ってもすぐにレッスン持てる訳じゃないから、
しばらくはきついかもしれない。

即戦力求む!!
[PR]
by s0iken0 | 2005-11-09 23:53 | テニス

レッスン三昧への道?

6日連続でレッスンした、代行週間を終え、今週は、自分のレッスンだけしか入っていない。

現在、自分のレッスンは、週2日で6レッスンのみ。
しかし、今年一杯でかなりコーチが止めてしまう。

コーチの数が足りない!
当然、スケジュールを調節しやすい俺にその穴を埋める役が回ってくる。
今のままだと、来年から週5日になる勢いだ。

実際、今の週2日で俺はいいかなーと思ってる。
というのも、今働いているテニススクールは、かなりしっかりしているところで、
休みが取りにくい。

前日や前々日にいきなり現場に呼んでもらえることが多いので、休みにくいと困る。

研修全然入ってないのにレベルの高いクラスまで持つことができるということで、
期待されるのは悪い気はしないが、週5日だと社員と変わらない。
これが本業なら、全然悪くないが、バイトでいろいろなことをして、
本職に活かしていきたいので、悩むところだ。

実際、給料もここよりいいところはなかなか無いだろうし。
[PR]
by s0iken0 | 2005-10-21 01:00 | テニス


映画、スポーツなどの自分の趣味や日常について、自由に語っていきます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク


23歳
フリーター(いろんなバイトしてます)
趣味:サッカー、映画鑑賞、絵画鑑賞、音楽鑑賞、スポーツ観戦、お笑い

最近、フットサルはじめました。





ライフログ
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
american wed..
from american wedding
cheats
from cheats
mainpage
from mainpage
baldness sol..
from baldness solut..
gay gangbang
from gay gangbang
adult cyber ..
from adult cyber se..
housewives
from housewives
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
irs who has ..
from irs who has to..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧