カテゴリ:サッカー( 58 )


アクションサッカーリーグ 第2節

ほんとに自分に腹が立った。
ほんとに自分が情けなかった。


今日の試合は、新しくリーグに加盟したチームとの試合。
俺は、スタメンだった。キーパーだけど。
自分がキーパー下手なのは、重々承知。
それでも、キャプテンは出してくれた。
ゴールを死守しようと意気込んだが、試合開始から立て続けにゴールよ許す。

途中から、フィールドでプレーしたが、それでもいい形で得点に絡めない。
相手にリードを許し、前半終了。

後半は、ベンチスタートで、途中から、キーパーで出場。
また失点を許す。
終盤までに5点差くらいつけられたが、怒涛の反撃で終了間際に1点差まで追いついたが、
ぎりぎりのところで、あと1点取ることができなかった。

結果は、11-12。
失点が多過ぎた。特に俺の。
こんない後味の悪い試合は、今までの中でかなり上の方だ。
やり場のない怒り。
もうどうしようもなかった。

ほんとにこのままではだめだ。
ゴールハンターなんて程遠い。

へこんだ帰ったら、キャプテンから電話がかかってきた。
励ましてもらった。

このまま埋もれたままで終わらせない。

点火
[PR]
by s0iken0 | 2006-01-21 02:36 | サッカー

復調の兆し

昨日は、高円寺でのフットサル。

2日前は、試合勘が戻っておらず、ノーゴールに終わってしまったから、この日は
それを取り戻そうと臨んだ。

人数もいつもより少なかったので、たくさん試合をできた。
前での動きも少しずつわかったきて、点も結構取れた。
あとは、ディフェンスの時のマークやポジショニングをもっと徹底していかないと。
攻撃の後の戻りもまだまだ遅いし。
前での動きは、昨日着てたユニフォームのシェフチェンコを意識。
全体的な運動量はガットゥーゾを意識していきたい。

金曜日の試合は、その動きを出していこう。

あと、今日ひとつ嬉しかったのは、充電してもすぐに電池がなくなって使いものにならないと
思ってた、ウォークマンが久しぶりに使ってみたら直ってたこと。
これからは頑張ってもらおう。
[PR]
by s0iken0 | 2006-01-16 12:41 | サッカー

アクションサッカーリーグ 開幕戦

今日はアクションサッカーリーグの開幕戦。

昨シーズンは、最終節で惜しくも優勝を逃し、2位。
今回は、もちろん優勝目指して突っ走るつもり。
まあ、昨シーズンは8勝1分けで優勝したチームよりも成績はいいのだが、ユニフォームが
揃っていなくて、勝ち点10もらえなかった。
今シーズンは、ばっちり揃えての参戦。

俺は、ボールを蹴るのが昨年の12月12日以来。
おでこを縫ったことで、年末もできなかった。
久しぶりでいきなり試合だから、少し緊張した。

出場時間は長かったが、やっぱり試合勘がだいぶ鈍っていて、ゴールを決めることができなかった。練習してないとだめだな。
動きに遠慮がでてしまっていた。
ストライカーは、もっと貪欲にいかないと。

試合は、5-5の引き分け。
まあ、相手がいなくて不戦勝で行われた試合だから、勝ち点はちゃんと勝利の分入るけど、
やっぱり終わった後の気分は良くなかったな。

あさって、しっかり練習して、来週はゴールを決めよう!

ひとつ気になったのは、前回優勝を争ったチームは、今シーズンは不参加で、チーム数も
少なくて、少し微妙になったかも。
もっとチーム増えて盛り上がればいいんだけどなぁ。
[PR]
by s0iken0 | 2006-01-14 01:28 | サッカー

今年初のフットサルはおあずけ。

今日は、今年初のフットサル!!
のはずだったが、今月から月曜日もレッスンが増えてしまい、代わってもらえる人が誰もいなかったから、参加できず・・・。

その後の新年会?からの参加。
今日は成人式だったから、店が混んでた。。。
若人達は、はじけてらっしゃった。

それはともかく、着ている人達に届いたユニフォームを渡したら、喜んでくれて良かった。
これから、このユニフォームでリーグ戦を闘うことになる。
チームの結束も深め、さらなる高みに行けるように頑張ろう!
まず初戦は、今週の金曜日。
かなり久しぶりになるけど、不安より動きたくて仕方ない気持ちの方が強いから、
最終節出られなかった鬱憤をたっぷり晴らしてやる!!

明日もレッスン。
ちょっぴり疲れ気味。
やることいっぱいあるのになかなか頭が回らない。

早起きは三文の得ってことで、明日は早起きしよう。
[PR]
by s0iken0 | 2006-01-10 01:13 | サッカー

フットサル 忘年会

今日は、久しぶりの成増のフットサル。
しかし、今日も俺はできず見学。

忘年会には参加。
なかなか人がいっぱいで初めて会う人も何人かいた。
皆俺より年上。
はじめに比べて、だいぶメンバーにもなじんできて、からんできてくれるようになり嬉しい。
その中で、積極性について学んだ。
自分から行かないと。

明日いきます。
[PR]
by s0iken0 | 2005-12-19 01:54 | サッカー

アクションサッカーリーグ 第10戦(最終節)

今日は、アクションサッカーリーグ最終節にして、天王山。
優勝のかかった大事な試合。

しかし、俺は、前日のけがによりドクターストップ。
応援だけだった。

体は動くのに、動かしてはいけない。
なんだか生き地獄のようだ。

結果は、8-5で勝利。
惜しくも勝ち点1の差で2位に終わってしまった。
最終成績は、8勝1分け1キャンセル。
無敗で初シーズンを終えた。
ユニフォームを揃えていないということで、勝ち点10をもらえず2位。
勝った相手は、7勝2敗1分け。
戦績では完全に勝っているのに・・・。

まあ、もう少しこのリーグで己を鍛え、次のシーズンは文句なしで1部に昇格だ。

今日は、外側から冷静に試合を観る事ができて、勉強になった。
あさってもできないから、今年はフットサルできない。

復活したら、思い切り動き回ってやる!!

試合終了後、来シーズンはユニフォームを揃えるということで、皆で話した。
ブラジルのユニフォームで行くことに大筋で決まった。
俺の背番号は7
さらに一丸となって、新たな気持ちで頑張ろう。
[PR]
by s0iken0 | 2005-12-17 02:51 | サッカー

フットサルin高円寺

昨日は、高円寺でのフットサル。

ここでのフットサルは最後ということで、5チームでのリーグ戦をやった。
と言っても、俺は、この体育館でやるのは初めてだった。

このリーグ戦、少ないながらも賞金を出すということで、密かに燃えていた。

5人1チームでのリーグ戦、ただし女の子が3人いたので、そのチームは6人。
総勢28人という大人数。
これだけ集まったのは、珍しい。当然、初対面の人が10人くらいいた。
試合時間は、1試合8分。

俺のチームは、女の子を含めた6人チーム。(Aチーム)

初戦は、相手(Bチーム)のいいようにボールを回され、A1-5Cで負け。
もう優勝はないかなーという感じ。
俺も女の子がいる中でだいぶ遠慮したプレーをしてしまい、喝を入れられる。

とりあえず、1勝を目指して、積極的に行こうと開き直れた。
2試合目は、ゴールハンターに変身。
4得点を叩き込みA5-1Eで勝利!!

次は、アクションサッカーのキャプテンのいるCチームと対戦。
このチームは、1試合目に負けたBチームに残り1秒で劇的な逆転ゴールを決めて2連勝。
ここに勝てば、まだ優勝の望みあるかも・・・・・
ということで、がっついた。
かなり拮抗した試合になり、終盤まで1点リードされていたが、終了間際に逆転、
さらに続けて、ダメ押しのゴールを俺が決め、勝利!!

優勝の行方はわからなくなった。

最終戦の前にBとCがD,Eに引き分け、勝てば優勝というシチュエーションに。

最終戦も緊張に打ち勝ち、終始ボールを支配し、俺もゴールを決め、5-1で勝利。

初戦の負けから、無理だと思われた優勝を手中に収めることができた。
目標達成。
賞金は、¥5,000。6人で分けて、800円だけだが、嬉しかった。

賞金よりも優勝できたということが嬉しい。
ただ、まだまだ1対1で決められなかった場面が度々あり、反省はいっぱいだ。
もっともっとボールを持ってからの動きを速くしないと。
トラップから次の動きを常にイメージして動けば、もっとゴールを決められるはず。

終了後は、皆で飲みにいき、おもしろい話、熱い話などができてよかった。

ここでの反省を生かして金曜日は、ゴールハンターに変身だ。
[PR]
by s0iken0 | 2005-12-12 23:17 | サッカー

アクションサッカーリーグ 第9戦

先週の金曜日は、アクションサッカーリーグ第9節。

相手は、前回終了間際にPKを与えてしまい、引き分けてしまったチーム。
勝って、優勝に望みを繋げたいところ。

相手のメンバーは、前回戦った時と同じ。

俺は、控えから。

開始直後から、積極的な攻めで得点をあげていくが、少し守備にほころびがでて、
よくわからない失点をしてしまう。
俺は、前半途中から出たが、少しかみ合わなくて、得点はあげられない。
前半は、5-3で折り返す。

後半も試合を支配して、得点差を広げていく、俺も1得点をあげる。
リードを広げたところで、退いた。
ここから、油断がでたのか、ミスから失点を重ねてしまい、終了間際に1点差まで詰められたが、なんとか逃げ切って勝利。
後半は、6-7。
結局11-10で辛勝。
点の取り合いになった。

残る試合は、あと1試合。
首位のチームとの天王山。
今の所、対戦成績は、1勝1敗1分け。
こちらは、キャンセルが1試合あるので、7勝1分けなのに2位。
優勝のためには、10点以上取って勝たなければいけない。
少し厳しいけど、ここまできたら優勝するしかない!!
ユニフォーム揃えれば、優勝は、ほぼ決定なんだけど、今シーズンは間に合わなかったから、
仕方ない。大量得点で勝つしかない。

5得点くらいあげて、得点ランキングも上位に食い込みたい。
[PR]
by s0iken0 | 2005-12-12 19:41 | サッカー

アクションサッカーリーグ 第8戦

先週は、対戦相手が希望する火曜日で、こちら側は人数が揃わないので、残念ながら、
キャンセルに。
だから、今日は、久しぶりの試合。
相手は、シーズン途中から、アクションサッカーリーグに参加のチーム。
たぶん皆高校生。

自分達のチームはだいぶアクションサッカーに順応してきた感じ。
今日もなかなかいい攻撃ができたと思う。

俺は、スタメンでは無かったが、試合前のアップは充分だったので、いつ出ても大丈夫な状態だった。
そして、この試合にはいつもと違う気持ちで入った。
おじいちゃんに捧げるゴールを決めるという決意。

出番は、前半の途中からだった。
交替して、すぐにチャンスが訪れた。
味方のシュートを相手のキーパーがキャッチしきれず、少し上に浮かしてしまう。
そこをすかさず詰めていた俺は、押し込む。
そのまた後にも押し込んで1点。

前半は、8-0の大量リードで折り返す。

俺は、ここでいったん交替。
終了4分前くらいに再び出場。
必ずハットトリックを決めると気合を入れて、入った。
終了1分前にコーナーからのパスをダイレクトに押し込み、見事ハットトリック!!
その他にも1点取っていたらしく4得点

後半は、5-1。
結果として、13-1の圧勝。
これで、戦績は6勝1分け1キャンセル。
勝ち点差1で首位に浮上。

残る試合は、2試合。
次は、前回引き分けたチーム。
次は、必ず勝つ。
その勢いで最終戦を勝利で飾って、優勝を決めたい。

とりあえず次の試合もチームに貢献できるよう頑張ろう。

今日は、アップもしっかりやったし、気合も充分。それにおじいちゃんもついていた。

合計得点も10得点になり、得点ランキングも上位に入っていけるかな。

おじいちゃんありがとう。
[PR]
by s0iken0 | 2005-11-28 23:44 | サッカー

アクションサッカーリーグ 第6戦

10月から、始まったアクションサッカーリーグ。
対戦も1巡し、ここから2巡目。
と言っても、今日の相手は、前回キャンセル勝ち(不戦勝)だったので、対戦するのは初めて。

今日は、3位のチームと対戦。
俺は、久しぶりにスタメンで使ってもらえた。
前半に1得点決めた!
途中で交代し、前半は、3-2で終了。

後半は、途中まで均衡して、点が動かない。
半分過ぎたあたりで、再度出場。
絶妙なコンビネーションから、ダイレクトでゴール左隅に叩き込み、この日2点目を決める。
流れが良くなり、次々にゴールが入り、後半は、3-1。
合計で、6-3で勝利。

これで戦績は、5勝1分け。暫定で首位に立った(はず)。
俺の得点は、6点。これからもっともっと取っていこう。
それにしても、今日の2点目は、このリーグで決めた6得点の中でベストゴールだと思う。
動き出しのタイミング、それに対するパス、ボールへの入り方、シュートの打点・コース。
最高だった。
ここにほしいと思ったところにパスが出てきた。
2人の思いがリンクした時にすばらしいゴールは生まれるんだなーと実感した。
もちろん個人技によるものもあるけど。

まあ、いいゴールもあったけど、反省しなきゃいけない点もあった。
ディフェンスで相手話してしまったときもあったし、チャンスの時に少しもたついて、
パス出すタイミングが遅くなってしまったり、パスをもらう動きが中途半端だったり、
実際、反省点の方が多い。
そういうのを修正して、洗練させていかなければいけない。

つぎの試合まで、少し期間があくから、感覚が鈍らないように個人練習しないと。
[PR]
by s0iken0 | 2005-11-19 00:22 | サッカー


映画、スポーツなどの自分の趣味や日常について、自由に語っていきます。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク


23歳
フリーター(いろんなバイトしてます)
趣味:サッカー、映画鑑賞、絵画鑑賞、音楽鑑賞、スポーツ観戦、お笑い

最近、フットサルはじめました。





ライフログ
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
american wed..
from american wedding
cheats
from cheats
mainpage
from mainpage
baldness sol..
from baldness solut..
gay gangbang
from gay gangbang
adult cyber ..
from adult cyber se..
housewives
from housewives
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
irs who has ..
from irs who has to..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧