カテゴリ:サッカー( 58 )


ベッカム好きのひと

前の日に続いて、月曜日もフットサル。

場所は、味の素スタジアムのすぐ横。

ちょうど「東京ヴェルディ1969VSレアル・マドリード」の試合とかぶって
ちょっと自分たちが応援されているようで気分が良かった。

帰り、駅の近くで飲んでいると、試合を見終わった人がやってきて、
話を聞けた。

「レアルやる気なかった、怠慢」

と言っていた。
その人は、かなりのベッカムファン。
試合のビデオ見せてもらったら、ベッカムしか映ってない。
ヴェルディのゴールの時もベッカムが映ってる。
夫に撮らせたと言う。
夫「試合みせてほしかった」

席もオークションで6万出して、前から2番目の席を取るという気合の入れよう。
ヴェルディのことは全然知らないらしい。
2日後のジュビロ戦も取ってあると言う。
ベッカムを見たいというだけ。

面白い人だった。
夫がかわいそうだった。

その人の隣の席だった人はおっかけらしく、テレビにも結構映ったことあるらしい。
後半途中、ベッカムの交代と同時に帰ったらしい。
上には上がいる。
[PR]
by s0iken0 | 2005-08-01 13:34 | サッカー

ようやくサッカー観戦

この日は、めちゃくちゃ暑かった。
午前から、テニスのバイトだったが、やってられないくらい暑かった。

こんなに暑い時は、運動はひかえた方がいいと思う。

なんとか、レッスン終わり、埼玉スタジアムへ。
ここ2試合は残念ながら行けず、チケットがもったいなかった。

浦和レッズVSサンフレッチェ広島

これで、レッズの試合観るのは、5回目。
この雰囲気にもだいぶ慣れてきた。

ただ、いつも隣にいる人は、もれなく激しい。
「うおーっ!」「おいっ!」「いよっ!」などとにかく声がでかかった。

レッズがゴール決めた時の喜びようは、すごかった。

結果は、2-0でレッズが勝ち、4位に浮上。

俺が観たレッズの戦績は、3勝1敗1分け。
なかなかの勝率だ。

いつも通り熱狂的なサポーター。すごい一体感。(観客約36500人
a0031096_1039650.jpg

試合後、外から撮った埼玉スタジアム2002
a0031096_10395653.jpg

[PR]
by s0iken0 | 2005-07-19 10:46 | サッカー

さよならチケット

この間の日曜日。

バイトが金沢八景であったせいで、埼玉スタジアムが遠く、
「浦和レッズVSアルビレックス新潟」の試合に間に合わず、
チケットが無駄に。

バイトが終わったとき、途中経過を携帯でチェックすると、
アルビレックスがエジミウソンのゴールで先制している。
よしっ!!と思って、勝ってくれれば、チケットが無駄になったことは忘れてやろう、
と期待を胸に帰宅。

結果を見ると、逆転負け。

ショックは2倍になった。
でも、逆にアルビレックスの負けるところを見なくて済んだので良しとしとこう。


さらに今日は、今週の「浦和レッズVS大宮アルディージャ」の埼玉ダービーの試合が、
バイトで観られなくなったので、チケットショップに売りに。

ペアなら、高く買ってくれるということだが、1枚しかない。
しかも、試合が3日後と迫っているということで、買い取り価格は、驚愕の200円。
それでも、観に行けないので持っていても仕方無いので、手放すことに。

もったいない。
[PR]
by s0iken0 | 2005-07-06 22:15 | サッカー

U-20 日本代表決勝トーナメント出場決定!!

今日のオーストラリア戦、終了間際同点に追いつき、決勝トーナメント出場決定!!

この世代のFW(平山、カレン、森本)には、かなり期待しているので頑張って欲しい。

1回戦は、モロッコ。
勝てば、アメリカとイタリアの勝者。
こちらも楽しみ。
[PR]
by s0iken0 | 2005-06-19 02:13 | サッカー

初のイベントスタッフ

今日で何とか3日間の横浜でのADとしての仕事が終わった。

1日中スーツで外にいるのは、なかなかきつい。
これでいくらもらえてるのかな。
どうかいっぱいもらえてますように。

話は変わるけど、コンフェデレーションズカップが始まった。
その初戦、日本はメキシコに負けてしまった。
ただ俺的には、ここ最近の代表の試合の中で、1番くらいに面白かった。
アグレッシブでいいサッカーだったと思う。
ジーコJAPAN初陣のジャマイカ戦を思い出さずにはいられなかった。

こう言っては失礼だが、久しぶりに加地がきいてた。

中田、柳沢は予選のままいい感じだった。
福西も良かった。

ただ腰痛もあってかいまいちだった中村の試合後の発言はいただけないなー。
ああいったチームの士気を落としかねないことを平気で言ってしまうところが、
まだまだ本当の意味で日本の中心になれない感じがした。

この敗戦でグループリーグ突破がかなり厳しくなってしまったが、
次のギリシア戦に勝って、可能性を残した状態でブラジルと闘ってほしい。
[PR]
by s0iken0 | 2005-06-19 02:09 | サッカー

祝 W杯出場

日本代表 W杯出場おめでとう!!

しかも世界で1番乗り!!

今回の予選、厳しい闘いの連続だったけど、なんとかW杯出場が決まって良かった。
最終戦を待たずして決まった訳だけど、実際は、かなり僅差だったなー。
北朝鮮は、5連敗してるけど、1点差負けが多く、日本との初戦であのまま引き分けてたり
したら、もっともっと混戦になってただろうなー。

とにかく出場が決まって、本当に嬉しい。
アジアカップ優勝して、アジアNO.1として、W杯は出てあたり前というプレッシャーの中で
監督・選手は大変だっただろうなー。

改めて感じたことは、アジアの差はあまり無いんだなーということ。
アジアカップもかなり接戦が続いたし。
でも、やっぱりアジアNO.1を示すため、次のイラン戦に勝って1位突破してほしい。

そして、コンフェデ東アジア選手権につなげて欲しい。

いろいろささやかれる中、俺としては、W杯終了までは、今まで頑張ってきた
ジーコ監督にやってほしい。
[PR]
by s0iken0 | 2005-06-09 17:10 | サッカー

大きな勝利

今日の勝利で、W杯に大きく近づいた。

アウェイの厳しい試合。
選手は、よくやってくれました。
直前の小野の怪我は、ショックだったけど、勝てて良かった。

次の北朝鮮戦、何人か出られない選手がいるが、ここで是非W杯出場を決めてほしい。

やっぱり中田英寿の存在は大きい。
日本に必要不可欠だ。
他の選手がばてていく中、最後まで、運動量を落とさず、攻守に貢献していた。

あとは、DFでは中澤がかなりいい仕事していた。
中澤がいなかったら、この結果ではなかったかもしれないぐらいバーレーンの攻撃を
防いでくれた。

FW柳沢も1トップとしていい動きをしていた。
前々から思っていたけど、ポジショニングの良さは、日本でトップだなー。
あとはもっとゴールに貪欲になってくれれば、1トップで充分機能できるかな。

個人的には、運動量の落ちた後半、大黒を投入してほしかったな。

ゴールを決めたという意味で小笠原は、久々にいい仕事したかな。
パスの精度は眼をつぶって。

逆にサントスは、かなり危ない感じだった。
ドリブルもいいが、もう少し早いタイミングのクロスがあっても良かったかなーと。
あと、ファールは勘弁してほしいです。


とにかくこの勝利は非常に大きい。
ただ、まだ決まった訳ではないので、次の試合集中して、決めてもらいたい。
気合入れて応援します。
[PR]
by s0iken0 | 2005-06-04 04:00 | サッカー

初、初 PART.3

5月31日

この日の初は、初めて海外のクラブチームのプレーを生で見られた。
親善試合浦和レッズVSハンブルガーSV
この試合は、高原を見たいって人はたくさんいたはずだろうけど、残念ながら、
高原は、けがで欠場。そのため代表にも召集されず。
さらには、期待していたマハダビキアもイラン代表に召集され来ず。
エースのバルバレス、ムペンザ、ロメロの名前もスタメンにない。
ちょっと微妙だと思ったが、それでもブンデスリーガで活躍するチームの試合は面白かった。

印象に残ったのは、バインリヒ、ラインハルト、トロホウスキ
特にバインリヒは、キープ力、パス精度が高く、攻撃の要になっていた。

この試合の観客は、約11950人と、今まで埼玉スタジアムで見た試合の中で、最も少なかった。しかも9列目でピッチから近かったので、選手の支持する声やプレーの激しさがとても伝わってきて、おもしろかった。
やっぱりサポーターは、ブーイングをする。
親善試合なんだから、そこまでしなくてもっていう部分も少しあった。

結果は、0-2と、これまた俺が見たホームのレッズが初めて負けた。

ちょっと面白かったのは、レッズのFWエスクデロ(16)が後半途中で出場。
キレが悪く、10分程で交代させられてしまっていた。


「浦和レッズVSハンブルガーSV」
a0031096_1161413.jpg


両チームの選手が混ざっての写真撮影
a0031096_1163366.jpg


お客さんがとっても少ない
a0031096_1115063.jpg


山田のフリーキック
a0031096_1173438.jpg


バインリヒのコーナーキック
a0031096_118296.jpg


後半終了間際、あわや乱闘になりかける
a0031096_1182579.jpg

[PR]
by s0iken0 | 2005-06-03 11:19 | サッカー

初、初

今日は、レッスンを昼過ぎまでにしてもらい、その後、国立へ

初の国立競技場。
初のA代表の試合。

日本代表 VS UAE代表

興奮は止まらなかった。

アウェイ席は、どうかなーと思ったけど、心配無用。会場全体が完全にホームだった。
UAEの応援は、10人くらい?しかいないように見えた。

さて、試合はというと、結果としては0-1で負けてしまった。
UAEは、W杯予選は、1次予選で敗退してるのに。

ボールは、終始日本が支配しているように見えたが、なかなかフィニッシュに効果的なボールがでないといった感じ。
対して、UAEはボールを持つ時間は少ないが、少ないタッチでゴールまで持って行き、日本の
ゴールを脅かしていた。
日本は、中盤でボールを持ち過ぎて、相手にディフェンスを固められてしまっている。
結局サイドに流すが、そこから出るセンタリングもうまく合わない。
大黒は、よく動いていたので、相手の裏を抜けるボールをもっと出せればなーと。
俺は、専門家じゃないから、偉そうなことは言えないけど、連携の面でもまだまだな部分が
多々あるような感じがした。

ただ、最も期待して、ユニフォームまで着て応援した小野だけは、期待を裏切らない働きだった。パスの精度は、日本人で1番だと思う。小野がボールを持ったときは、一際ゴールのにおいを感じることができた。

まあ、ここで負けても次のバーレーン戦で勝てばいいから、喜びはおあずけだ。
今日の試合は、不運な負けだと思うので、次は大丈夫なはず。

やっぱり中田に期待したい。
ヒデ不要説なんて吹き飛ばしてほしい。

日本代表ホーム席。会場全体が青一色といった感じ。
a0031096_054533.jpg



後半のキックオフの瞬間。手前が日本代表。
a0031096_0552448.jpg



試合開始前の写真撮影。遠いので判りづらい。
a0031096_0583291.jpg

[PR]
by s0iken0 | 2005-05-28 01:02 | サッカー

やっぱり新潟

ついに待ちに待ったこの日。

浦和レッズVSアルビレックス新潟

今回で、こっちに引越してから、3度目のサッカー観戦。
でも、今日は、いつもと違った。

今までは、特に応援してるチームじゃなかったから、サッカーを楽しめた。
まあ、浦和のホーム席だったので、流れで浦和応援したけど。

今回もいつもの浦和ホーム席。
でも、相手は、我らがアルビレックス。
アウェイ席に行きたくてしょうがなかった。

周りは、皆レッズの応援してるけど、どうしても一緒に応援できなかった。

試合はというと、前半は、完全にレッズペース。
早々に先制点を許し、アルビレックスは、やっぱりこんなものなのかなーと思った。
後半も、変わらずレッズが攻めている。
そして、追加点。
うーん、だめかぁ。
エースエジミウソン投入。
エジミウソンが入った途端、一気に流れが変わる。
それまでゴールのにおいがしなかったが、ぷんぷんとし始めた。
周りの選手も動きが良くなる。

そして、ペナルティーエリアで船越が押され、PK。
この判定にレッズサポーターが大ブーイング。
後ろの人が、
「はぁ??!!ふざけんじゃねーよ!!!なんで、今のファールなんだよ!!!」
「あれがファールだったら、どうやってディフェンスするんだよ!!!」
「このやろう!!!ぼけーっ!!!」
など、罵声が飛び交う。
なんかレッズの試合見るごとに、俺の周りのサポーターが激しくなっている気が・・・。

そこまで言わなくても・・・。

1度やり直しにさせられたが、エジミウソンが冷静にPKを決めた。

その場で、飛び上がって喜びたい衝動にかられたが、そこは抑えて、小さくガッツポーズ。

それから、ことあるごとにサポーター達は大ブーイング。
後ろのやつも罵声をさけび続ける。
あまりにうるさいので見てみたら、女子高生だった。
おばちゃんかと思ったのに。

1点差になっても、幾度となくレッズのゴールを脅かすが、結局そのまま終了。
残念だった。最後の方は、レッズの席にいることを忘れかけた。

やっぱり俺は、本当にアルビレックスのファンだと再確認できた。

別にレッズは嫌いじゃないけど、あのブーイングはどうかと思った。
時として、ブーイングはあってもいいと思うけど、ゴールキックやコーナーキック、スローインに
までしなくてもいいと思う。
相手や審判にやじるより、自分の応援しているチームの選手を応援してほしい。

アルビレックス、負けちゃったけど、いい試合で見ていて楽しかった。
今度は、アルビレックス側の席で応援したい。

エジミウソンのプレーを生で見たのは初めてだったけど、やっぱり一際いい動きだった。
他には、喜多船越ファビーニョが良かった。
アンデルソン リマのセットプレーは期待感たっぷりだった。

アルビレックスサポーター。ジェフの時と同じくらいの数かな
a0031096_23423565.jpg



浦和レッズサポーター。毎回威圧感たっぷり。今日は、観客30700人位といつもより少し少なめ
a0031096_23452355.jpg



エジミウソンのPK
a0031096_23455725.jpg

[PR]
by s0iken0 | 2005-05-21 23:55 | サッカー


映画、スポーツなどの自分の趣味や日常について、自由に語っていきます。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク


23歳
フリーター(いろんなバイトしてます)
趣味:サッカー、映画鑑賞、絵画鑑賞、音楽鑑賞、スポーツ観戦、お笑い

最近、フットサルはじめました。





ライフログ
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
american wed..
from american wedding
cheats
from cheats
mainpage
from mainpage
baldness sol..
from baldness solut..
gay gangbang
from gay gangbang
adult cyber ..
from adult cyber se..
housewives
from housewives
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
irs who has ..
from irs who has to..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧