カテゴリ:サッカー( 58 )


浦和レッドダイヤモンズVSジェフユナイテッド市原千葉

今日は、2週連続のサッカー観戦に。

先週は浦和レッズVS名古屋グランパス
今日は浦和レッズVSジェフ市原千葉

俺は、別に浦和レッズのファンではありません。
ただ、埼玉に引っ越してきて、埼玉スタジアムが近いということで、
そこをホームとする浦和レッズの試合を観に行っただけ。
まあ、大宮アルディージャもホームだが、レッズの方が見たい選手が多かったから
行ってみました。

前にも書いたけど、やっぱテレビで見るのと、会場で生で見るのは、全然違う。

最初行った感想は、サポーターがとにかくアツイ!
名古屋戦は、前から4列目とかなりいい席で、入ってすぐ、選手の練習が始まり、
目の前に楢崎が通って、おーっ!!て感じだったけど、周りは、いきなり大ブーイング。
名古屋の応援席は、ほんとちょっとだけ。
これが、ホームとアウェイの差かーと思った。

まあ、ビッグスワンで見た、アルビレックス新潟VS湘南ベルマーレの時のアウェイ席は、
もっと少なかった気がするけど。

それはさておき、周りは、みんな歌とか歌ってるし、ブーイングしまくるし、審判に暴言吐くし、
かなり激しかった。レッズのサポーターは熱いなー。

5/21の浦和レッズVSアルビレックス新潟のチケットをなんの気なしにホームのレッズ側で
取ってしまった。地元アルビレックスを応援する俺だが、そんなことしたら、殺されかねない
雰囲気だったので、「エメルソーン!!」と皆と一緒に叫びながら、「エジミウソーン!!」と心の中で叫ぼうと決心。


名古屋戦は、隣のおばちゃんがかなりうるさくてうざかったけど、今日のジェフ戦では、
隣のおじさんがそれ以上にうざかった。
試合前は、とても静かにマッチプログラムを読んでいて、
今日の隣の人はおとなしそうで良かったと思っていたけど、
試合開始直後、見事なまでに変身を遂げてしまった。
かなりのキレキャラ。
「このヤロー!」や「しっかりしろー!!」や「サイド空いてんだろ!!」、「ファールじゃねぇか!!」など、
見方、相手、審判を問わず、叫び散らしていた。
休み無く一人で、パスやトラップ、シュート、精神面について、ぼそぼそと言っていた。
監督みたいだった。
前の親子は、困っていました。
俺も困ったけど、ちょっと面白かった。
結論としては、一人で観に来ている人は、要注意かと。

あと気になったのは、審判かな。
明らかにオフサイド取らなかったり、
今日は、ひとつのプレーを巡り、ジェフハースが手で突き飛ばされて、乱闘なりかけ、
あ、これレッドだね、と思ったら、審判があまり見ていなかったのか、ただのファールで
収まった。後半にも、田中達也が手で突き飛ばされたが、主審見ていない。
線審も目の前なのに流す。ちょっと微妙だった。

今回、気になった(いい動きをしていた)選手を数名挙げると、
名古屋グランパスクライトン(ドリブルが良かった)
            本田圭佑(競り合いに強い。高卒ルーキーとは思えない堂々としたプレー)
            杉本(こちらもルーキー。一瞬のキレ、スピードがいい)

浦 和 レ ッ ズエメルソン(ドリブルは、ファールじゃないと止められない。ためがすごい。ちょっと持ちすぎの時もあるけど。シュートも良かった。名古屋戦は2得点と絶好調だった。)
            田中達也(フィニッシュに難あるもボールのもらい方からのドリブルがいい)
            田中マルクス闘利王(攻守に貢献、攻撃参加がおもしろい)
            山田暢久(パス、ドリブル、シュート、クロスの精度がいい)
            アレックス(ドリブルとモーションの小さいクロスが効果的)

ジェフ市原千葉 :ハース(さすがオーストリア代表FWという感じ。ロングパスもうまかった。)
            阿部勇樹(ドリブル、パス、シュートに加え、ディフェンスもいい。期待のFK                    は見られなくて残念。A代表近いかも)
            坂本(あまり知らない選手だったが、いい動きしていた。特にドリブル)
            羽生(こちらもドリブルが良かった。あたりにも強かった。)

浦和レッズVS名古屋グランパス(観衆約55600人)
a0031096_21282642.jpg

試合開始直前の記念撮影。バックには、レッズサポーター。


a0031096_2130229.jpg

本田が目の前にドリブルで。奥はクライトン。


浦和レッズVSジェフ市原千葉(観衆約50600人)
a0031096_21312320.jpg

レッズのサポーター。半端ないです。


a0031096_21435050.jpg

試合開始のホイッスル。全体を見渡しやすい席だった。
[PR]
by s0iken0 | 2005-05-08 22:06 | サッカー

久しぶりのサッカー観戦

やっぱりスポーツは、生に限る。

また書きます。
写真も一緒に。

1週間程出掛けます。
[PR]
by s0iken0 | 2005-05-01 17:46 | サッカー

UEFA チャンピオンズリーグ2005 準決勝

フジテレビありがとう。

プレミアリーグのチームの試合は、なかなか見る機会が無かったので、嬉しかった。
今までは、セリエAの試合をよく目にしていて、堅守の中から生まれるファンタジーに
胸を躍らせていたけど、スピード感溢れるプレミアの試合もかなりエキサイティングだった。

結果は、0-0と、スコアレスドローだったけど、充分楽しめた。
昨日のミラン×PSVの試合は、テレビでやらなくて残念だったけど、
ミランが2-0で勝ったので、OK!

次節は、リヴァプールがホーム。
やっぱりCLは、リーグ戦のデータなんて関係ない。
運がいいチームが勝つと言われている。
今日のチェルシーは、多くの決定的チャンスがあったが、点を取れなかった。
これは、もしかすると・・・。
うーん、楽しみ♪
[PR]
by s0iken0 | 2005-04-28 05:57 | サッカー

キリンカップサッカー2005&プレシーズンマッチ

今日は、朝7時半に起床。
とりあえずマジレンジャー見た。
今日も、つっこみたいとこいっぱいあった。
変身シーンでは、またもや入れ替わりが発生してた。

10時ぴったりにYahoo!チケットにアクセスし、予定通り
浦和レッズVSハンブルガーSV
のチケットを入手。9列目となかなか良さそうな席。

油断していたが、キリンカップのチケットも今日発売ということを昼頃に気付き、
慌てて、探したが、売り切ればかり。やっぱさすがに日本代表の試合は、人気あるから、
無理だよなーと思ったけど、諦めず、いろいろと電話してみた。

当初は、会場がビッグスワンのペルー戦を狙ってたけど、売り切ればかりなので、
狙いをUAE戦に変更。そしたら、なんとか取ることができた。
でも、やっとで取れた、その席はアウェイ席
まあ、いっか。

初の日本代表の試合だから、今から興奮してます。
アウェイ席でも、めっちゃ応援します。

中田が来てくれますように。
a0031096_21505852.jpg

[PR]
by s0iken0 | 2005-04-24 22:05 | サッカー

UEFA チャンピオンズリーグ2005

ついにベスト4が出揃いました。
おとといの夜中、ACミランVSインテルの試合を奇跡的に
フジテレビでやっており、寝る間も惜しんで没頭しました。
ヨーロッパの試合自体、民法でやることはほとんどないので、
ひさびさのしかもCLのベスト4をかけての試合を見れて、
フジテレビありがとうという感じでした。

内容は、緊迫してても、とてもすばらしかった。
シェフチェンコはやっぱり最高でした。
カカのドリブルもキレキレでした。
ミランのディフェンスは、世界一です。
インテルは、マルティンスが良かった。
ただ後半途中のインテルサポーターの暴動が残念だった。

準決勝の組み合わせは、

ACミラン VS PSVアイントフォーヘン

チェルシー VS リヴァプール

PSVも意外だったけど、リヴァプールがユベントスを倒したの
は、もっと意外だった。
ここ数年リヴァプールは、リーグでもカップでもいい結果がでていないし、相手がユベントスだと正直厳しいなあと思ってたけど、チーム一丸となって、集中力を最後まで切らさずに、ユベントスの攻撃を守りきった。この勢いでチェルシーも倒しちゃうかも。
次節から、ジェラードとシセも戻ってくるらしいし。

あとは、バイエルンも意地を見せたけど、途中の決定力が悪かった。
もうちょっとで逆転できたのに。
a0031096_22193393.jpg


でも、やっぱり優勝は、応援しているACミランで。
シェフチェンコがやってくれます。
[PR]
by s0iken0 | 2005-04-15 22:11 | サッカー

日本vsバーレーン

このバーレーン戦の勝利は非常に大きい。

イラン戦の負けを引きずらず、冷静に闘えてたと思う。
でも、バーレーンのカウンターに警戒し過ぎたせいか、
中盤がやや引き気味で、FWとの間が開いて、効果的なボールがあまり
入らなかったような気がする。
見ていて、点が入るという雰囲気があまり感じられなかった。

でも、オウンゴールだろうがなんだろうが、勝ち点3を取れたことが
1番なので、良かった。

次のバーレーン戦に勝てれば、W杯への切符は、もうそこという感じ。
ジーコには、サッカーの神様が憑いているから、大丈夫!!

この2試合、自分が試合に出ているような感じの緊張感で見てました。
イラン戦は、ものすごいへこんだけど、バーレーン戦は、
ものすごい喜んだ。
[PR]
by s0iken0 | 2005-03-31 23:59 | サッカー

イラン戦に向けて日本代表メンバー発表!!

日本代表メンバー発表

先程、イラン戦の日本代表メンバーが発表された。
先日の北朝鮮戦では、苦戦を強いられ、ロスタイムに
大黒が決めてくれ、なんとか勝つことができた。

ぶっちゃけ、次のアウェーでのイラン戦を勝つことができたら、
かなりW杯出場が濃厚になると思う。

でも、先日の北朝鮮戦を見る限り、イラン戦に向けて嫌な予感がしてた。
やられちゃうんじゃないかなーと。

でも、このメンバーを見て、その嫌な予感が一気に大きな期待に変わった。

そう、なぜなら、ついに中田英寿が代表に招集されたからだ。
さらに、小野、稲本も復帰。マルセイユに移籍した中田浩二も招集された。

もしかしたら、ジーコ監督の初陣のジャマイカ戦以来の

中田,中村,小野,稲本黄金の中盤

がよみがえるかもしれないのだ。
久しぶりに代表の試合が楽しみでたまらない。

イラン戦まで、あと11日。

文字通り
「絶対に負けられない闘いが、そこにはある」

期待してます。

希望スタメンは、


FW            大黒     高原
       
         中村              中田(英)
MF      
              小野      稲本

        三浦                  加地
DF   
               宮本    中澤  

GK                 楢崎

4-4-2
SUB(玉田、鈴木、本山、小笠原、福西、遠藤、中田(浩)坪井、土肥) 
超攻撃型でガンガン攻めてほしい。
[PR]
by s0iken0 | 2005-03-14 18:25 | サッカー

アルゼンチンの至宝G・バティストゥータ引退

バティストゥータ引退

元アルゼンチン代表FWバティストゥータが現役引退を表明した。
今は、カタールだプレーしているけど、そろそろ日本に来るんじゃないかと
期待していた俺にとって、残念なお知らせだった。
(でも、まだ日本きてくれるんじゃないかと、期待してたり)

でも、実際は引退を宣言したと言うより・・・・・

だからこそ日本へようこそ。

最近、バティの話題聞かないなーと思ったけど、昨シーズン、カタールリーグ
26ゴール決めて、得点王になってたのね。
さすが!!まだまだやれるね!!

横浜Fマリノスがジダン獲得を狙ってるらしいので、無理だったら、
是非バティをよろしくお願いします。

そういえば、日本が初出場のW杯でバティに点決められたなー。
あの時が懐かしい。

それにしても、344試合出場で199ゴールはすごい!!
だいたい3試合で2点取ってるってことだね。
偉大だ!
[PR]
by s0iken0 | 2005-03-14 15:50 | サッカー

日本VS北朝鮮

W杯最終予選の大切な第1戦、日本は大きな勝利を手にした。

テレビの前で熱狂した。
最近の日本代表は、神がかり的な勝利が多い。

それにしても、北朝鮮はなかなか強かった。
W杯行ってもおかしくないかも。

ロスタイムの大黒のゴール、嬉しすぎて、裸足のまま外に飛び出してしまった。
次も頼みますよ。
でも、やっぱり代表には中田、小野、稲本、中村が揃って出てほしい。
次のアウェーでもイラン戦では復帰してほしい。

闘いは、まだ始まったばかり。
今まで、最終予選では数々のドラマが生まれてきた。
そう簡単にW杯はいかせてはもらえないと思う。
この目で、W杯出場の切符を手にするところ見たいので、
最後まで日本を応援し続けます。
[PR]
by s0iken0 | 2005-02-10 16:17 | サッカー

新潟最高!! ・・・でも

地元チームのアルビレックス新潟が調子良くて、うれしいです。
J1に上がったはじめの年で、ここまで飛躍できるなんて思っても見なかった。
1st.ステージは、16チーム中14位と低迷したが、2nd.ステージは、あと1試合を
残して、5位。
すごい成長ぶりだ。
数年後には優勝、ていうのも無い話ではない。

勝ったのは、とても嬉しいが、完全にアルビレックスを信じることができず、
この前言ってた
アーリークロス
での、アルビレックスの株を売ってしまった。
ちょっと痛い。
でも、昇格の可能性はかなり高いので、まあしょうがないか。
その代わり、エジミウソンを100株にできたし。

トトもなかなか調子いいしことだし、いい流れできているだろうから、深夜の
チャンピオンズリーグのトトも当てちゃうかな。

最近は、アーリークロスばっかりやってる気がする。

[PR]
by s0iken0 | 2004-11-23 22:43 | サッカー


映画、スポーツなどの自分の趣味や日常について、自由に語っていきます。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク


23歳
フリーター(いろんなバイトしてます)
趣味:サッカー、映画鑑賞、絵画鑑賞、音楽鑑賞、スポーツ観戦、お笑い

最近、フットサルはじめました。





ライフログ
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
american wed..
from american wedding
cheats
from cheats
mainpage
from mainpage
baldness sol..
from baldness solut..
gay gangbang
from gay gangbang
adult cyber ..
from adult cyber se..
housewives
from housewives
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
irs who has ..
from irs who has to..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧