カテゴリ:サッカー( 58 )


アーリークロス

3年くらい前からはまっている、
アーリークロス
というサイトがある。

このサイトでは、日本やヨーロッパのサッカーチームやそこに所属する選手
の株を売買し、実際の試合の結果によりポイントが配当され、そのポイントを
競うゲームです。
ディビジョンがAからDまであって、3か月ごとにポイントによって、昇格と降格
があります。
これが、とても面白いです。
トトカルチョなどで資産を増やしていくこともできるし、自分で組合を設立することも
できます。
このおかげで、かなりサッカー通になれたかと思います。

みなさんもどうでしょう?

[PR]
by s0iken0 | 2004-11-15 20:11 | サッカー

日本VSオマーン

日本最終予選進出おめでとう!!

鈴木ナイスヘッド!

こけ過ぎで笑えた。
ジーコの通訳が退場になったのも笑えた。
なぜ、通訳が・・・。

オマーン、強かったけどよく守った。
田中のディフェンスが日本を救った。

次のシンガポール戦は、カズとゴンを出すらしい。

見てみたい。
[PR]
by s0iken0 | 2004-10-15 00:13 | サッカー

おめでとう日本

アジアカップ決勝。
 中国vs日本

試合終了のホイッスルの瞬間、日本中が歓喜に包まれたことだろう。
結果は3-1。試合終了間際の玉田のゴールが大きかった。
国歌斉唱の時から、試合中も終始ブーイングを浴び続けた、中国サポーター。
それが玉田のゴールで静まりかえる。
中国の勝利を諦め、サポーターが次々に帰っていく。
とても気持ちよかった。

今大会通じてのことだが、この試合も審判のジャッジがアウェーだなーと思う。
なかなかファールを取ってくれない。
あれだけブーイングを受けると審判も流されてしまうところがあるのだろうな。

それでも今大会、苦戦を戦い抜き、勝ち取った優勝。
これは、非常に大きな優勝だと思う。
ジーコJAPANの成長の証が優勝という形で実を結んだ。

次は、オリンピック代表の番だな。
苦しいグループだけど、なんとか突破してほしいと思います。

明日は、レッスンだ。
がんばろ。
[PR]
by s0iken0 | 2004-08-08 01:10 | サッカー

ありがとう日本。

昨日書き込んだんだけど、なぜか無くなってるのでもう1回書きます。
決定する前に寝ちゃったのかな。

アジアカップ準決勝。
日本VSバーレーン。
準々決勝のヨルダン戦に続き、いや、さらにも増して劇的に勝利した。
日本の選手は、大アウェーの中、よく闘ったと思う。
なんと言っても、審判が厳しすぎる。
とりあえず、バーレーンの選手が倒れれば、ファール。
遠藤の退場なんて、どこがファールかもわからないし、しかもレッドなんて、どこを見ているのかわからない。全然痛くないはずなのに、タンカーで運ばれてるし。
不満を言ったら、きりがないです。
10人でよく逆転して、勝ってくれたと思う。
選手と監督の気持ちが優勝ということに向かい1つになっているように感じる。
決勝は、開催国の中国。日本へのブーイングは、今大会1番だろうが、ここまでで大きく成長した日本は、必ず勝ってくれると信じています。
テレビの前で、熱く応援します。

それと、昨日は、夏の大会があって、ダブルスの予選1・2ラウンド。
ダブルスは、ポイントないから、シードもなし。
1回戦ファイナルセットまでいって、なんとか勝利。
2回戦は、相手が弱かったので、余裕で勝ててよかった。
正直、1回戦で力を出し切ってしまい、体力残ってなかったので。
明日は、3回戦。練習試合で負けている相手なので、リベンジします。
[PR]
by s0iken0 | 2004-08-04 23:41 | サッカー

U-23日本代表 VS U-23チュニジア代表

a0031096_201926.jpg
7月14日。

この日、採用試験を終え、東京で2泊して、ゆっくり帰ってきました。
前日、後輩から電話があり、豊田スタジアムで代表の試合があるということなので、
行くことに。

後輩が2時にスタジアムに行って当日券をとってくれ、そのまま会場まで並んでくれた。

感想。

やっぱり代表の試合は雰囲気が違うなーと思った。なんてったって、ほとんど全員が日本を応援しているからなー。

結果は、前半のロスタイムに曽我端のファンブルにより押し込まれた1点で0-1で負けてしまった。今日、代表の発表があるので楽しみ。

この試合を見て、すごいと思ったのは、平山。
空中戦全勝じゃないかってくらい勝ちまくってた。
足元も器用で、なにより落ち着きがあるように見えた。
アテネでの活躍に期待したい。

そして、平山には、ヴァレンシアから、オファーがある模様。
行ってほしいなー。

やっぱりサッカーは、スタジアムに行って、生の試合を見るべきだと思った。
テレビと全然違います。

場所も後輩のおかげで、ゴール裏の前から4、5番目くらいで最高でした。
[PR]
by s0iken0 | 2004-07-16 20:20 | サッカー

EURO2004 決勝

3日ぶりに書き込み。
EURO2004の決勝、ポルトガルvsギリシャ。
結果は1-0でギリシャが開催国ポルトガルを下し、優勝。

このギリシャの優勝をだれが予想しただろう。
ギリシャは、不可能はないのだということを示してくれた。

当初、ギリシャの優勝オッズは、100倍だった。
それくらい誰もギリシャが優勝するとは思っていなかった。

ギリシャは、ワールドカップで勝ったことがない。
日本は、先のワールドカップで2勝した。

EUROを制覇するのは、ワールドカップで優勝することよりも難しいという専門家もいる。

もしかしたら、日本もワールドカップで優勝できるかもしれない。それも、不可能なことではないかもしれないと思った。

今までギリシャの試合をみたことが無く、ノーマークだったが、今回見て、見方が変わった。チーム一丸というのはこういうチームのことかなーと思った。
全員が自分の役割を理解し、それに妥協することなく、勝利に向かって、諦めずにやっているように見えた。

今回のEUROは、非常に楽しめました。
この中から、どのチームがワールドカップに出場するのか楽しみです。
日本もワールドカップに出られたらいいな。

まずは、9日と13日のキリン杯を楽しみにしてます。
[PR]
by s0iken0 | 2004-07-07 22:20 | サッカー

EURO2004 準決勝2

昨日のポルトガルvsオランダは、見られなかったが、今日のチェコvsギリシャは、
ばっちり見ました。

それにしても、ギリシャの快進撃には驚かされる。
好調のチェコを無得点に抑え、延長前半のロスタイムにゴールを決め、勝ってしまったのだ。当初、ギリシャが決勝まで勝ち上がると予想した人がいるだろうか?
こういうことが起こるから、面白い。専門家でも予想不可能。やってみなければ、勝負はわからない。
この試合で、サッカーは、個々の能力よりも、チームとして何をしたいかが明確で、選手全員がそれを理解し、最後まで貫き通せるということが大事なのかもそれないと思った。

まあ、実際この試合で、前半早々に欧州最優秀選手のパベル・ネドベドが、負傷交代していなければ、結果は反対になっていたかもしれない。
しかし、勝負の世界にもしもという言葉はなく、結果が答えなのであると思う。

何が起こるかわからない。何が起こっても不思議ではない。

それが、勝負の面白いところであり、厳しいところでもある。

だからこそ、勝負の世界に絶対という言葉はなく、どんな相手と当たっても、どんな状況に立たされても、諦めてはいけないのである。
諦める=不可能となってしまうから。

スポーツのすばらしさを知るために・・・

IMPOSSIBLE IS NOTHING.

なのである。
[PR]
by s0iken0 | 2004-07-02 07:12 | サッカー

EURO2004 準決勝

a0031096_145557.jpgEURO2004 準決勝 ポルトガルVSオランダ

オランダが負けてしまった。

開催国ポルトガルが国際大会で初めて、決勝進出を果たした。
この試合めちゃくちゃ見たかったのに、wowowでしかやってなかった。
その前まで民放でやっていたのに。なんでだ?
今日の深夜にチェコvsギリシャはやるのに。

最近、EURO2004とウィンブルドン見てて、昼と夜が逆転してしまい、今日の授業に寝坊して行けなかった。

オランダ負けるし、ヘンマン負けるし。

どっちにしろ今日もウィンブルドンとEURO2004見るから、眠れないな。
[PR]
by s0iken0 | 2004-07-01 14:55 | サッカー


映画、スポーツなどの自分の趣味や日常について、自由に語っていきます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク


23歳
フリーター(いろんなバイトしてます)
趣味:サッカー、映画鑑賞、絵画鑑賞、音楽鑑賞、スポーツ観戦、お笑い

最近、フットサルはじめました。





ライフログ
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
american wed..
from american wedding
cheats
from cheats
mainpage
from mainpage
baldness sol..
from baldness solut..
gay gangbang
from gay gangbang
adult cyber ..
from adult cyber se..
housewives
from housewives
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
irs who has ..
from irs who has to..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧