カテゴリ:本( 3 )


「トキオ」

最近読書にはまっています。

前回に続いて、東野圭吾さんの作品

「トキオ」

を読みました。
本を読むとすぐ眠くなってしまう俺だが、今日、300ページを一気に読んだ。
一気のこんなに読んだのは、初めてだと思う。

これもまた最高の作品だった。

本のいいところは、自分のペースで理解できるまで読み込めるところと
背景、情景、人物を自分で想像できるところだと思った。

内容は、ファンタジーもので現実にはあり得ない話なんだけど、
それでも違和感無く入り込めた。と言うより、どんどん引き込まれていった。

今生きている時間、それは過去になっていく。
いくら後悔しても過去には戻れない。
だから、今という時間を大切に生きる。
過去になっていくが、未来にもつながっていく。
そんな感じのことを教えてもらったような気がする。

物語の後半で、死に直面した者が、
“君が生き残ると思えば、今この瞬間でも未来を感じることができる”
と言った部分が出てくる。

ここからは、こみ上げてくる感情を抑えられなくなった。
あとは、最後まで感動し続けた。
最後は、涙で文字が読みづらかった。


今まで、フィクションの本をあまり読んでいないせいなのかいい作品ばかり読んでいるか、
わからないが、点数をどうつけていいかわからない。
つまんないのは、すぐ読むの止めちゃうからかもだけど。
そもそも点数つけること自体意味ないことかもしれない。
でも、なんとなく付けておきたいから付ける。


現在と過去の話で、多少理解しにくい部分はあるにせよ、
これは俺にとっていい作品だったことに違いない。

前回に続き、

★★★★★★★★★★(10点中10点)

満点です!!
[PR]
by s0iken0 | 2005-08-19 14:44 |

「むかし僕が死んだ家」

とりあえず初めての進級テスト終わったので、これからは、読書・映画・演劇などに
感動していきたいと思います。

まず、読んだのが
東野圭吾 著
「むかし僕が死んだ家」

ほんとに一気に読める。
先が気になってしょうがなかった。

読書はいつもしようしようと思うけど、なかなかのめりこめず、少し読んで止めてしまっていた。
久しぶりに1冊全部読んだ気がする。

本でこんなにわくわくさせられたのは久しぶり。

もうほんとにオススメ!!

登場人物は、たったの2人だけ。
なのに、ものすごく奥が深い。
最後まで伏線の連続。何気ない部分が後々深い意味を持っていく。
まさに俺好みの傑作。


これからは、映画だけでなく、本にも点数付けようかな。

最初なんだけど、これはまいった。
まだ、このブログで出してない10点付いちゃいます。

★★★★★★★★★★(10点中10点!!) 初!
[PR]
by s0iken0 | 2005-08-15 02:24 |

読書の春

10日前あたり、バイトの打ち合わせまでの時間、暇だったので、
近くにブックオフを発見し、寄ってみた。

前々から読みたいと思ってた、
マイケル・J・フォックス著
「ラッキーマン」
を発見!

しかも値段を見たら、105円!!

迷わず、購入。
他にも4冊購入。
a0031096_015938.jpg

全て105円!
本1冊読めば、いろいろなことを学べる。
それを105円ていうなんともありがたい値段で買えるなんて、ブックオフは最高です。

暇な時間は、読書も取り入れていこう。
[PR]
by s0iken0 | 2005-04-28 00:30 |


映画、スポーツなどの自分の趣味や日常について、自由に語っていきます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク


23歳
フリーター(いろんなバイトしてます)
趣味:サッカー、映画鑑賞、絵画鑑賞、音楽鑑賞、スポーツ観戦、お笑い

最近、フットサルはじめました。





ライフログ
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
american wed..
from american wedding
cheats
from cheats
mainpage
from mainpage
baldness sol..
from baldness solut..
gay gangbang
from gay gangbang
adult cyber ..
from adult cyber se..
housewives
from housewives
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
irs who has ..
from irs who has to..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧