カテゴリ:my NEWS( 171 )


俺は、基本的に夢を見ない。

見ないというのは、違うかもしれない。
たぶん見ているのだろうが、覚えていない。

しかし、最近、夢を覚えていることが増えてきた。

でも決まってその内容は、あまりいいものではない。
起きた時、あまり気分が良くない。

そもそも夢ってなんだろう?
なんで夢を見るんだろう?

ちょっと夢について知りたくなってきた。
[PR]
by s0iken0 | 2005-10-20 13:00 | my NEWS

やるべきこと

台詞をもらってからの1週間、自分では結構やったように思った。

しかし、まだやれたはずだし、やらなければいけなかった。
これ1枚で映画1本決まる可能性があるのだから、甘く見てはいけない。

ただ、今までよりは練習できたので、多少自信をもっていけた。
緊張も以前よりは減ったように感じた。
でも、まだまだ満足できるレベルではない。

相手との会話が成立していなければ意味がない。

普段の努力、継続することの大切さを感じた。

これからは、もっと考えて過ごそう。
[PR]
by s0iken0 | 2005-10-20 10:29 | my NEWS

入り込めない話

英語しゃべれるようになりたい。

それとは、関係ないけど、来週の水曜日までに覚えなければいけない台詞が
なかなか頭に入らない。
そこから、動きつけて感情入れていかなきゃいけない。
なんとしても叩き込まないと!

今日は、いろいろな意味で収穫の多い1日だったなー。
[PR]
by s0iken0 | 2005-10-15 22:49 | my NEWS

1番嬉しいこととは?

今日も朝からレッスン。

最近代行がかなり多い。
今月は、今までで一番稼ぐ勢い。

しかし、俺がレッスン行く日は雨ばかりだ。
おとといも昨日も今日も。
おかげで、雨男と言われている。






ところで、人は何がうまくいっている時が1番嬉しいのだろうか?

仕事、恋愛、健康、人間関係・・・・・

それは人それぞれ違うはず
だけど、実際のところ、俺が思うに、うまくいっている時は気付かないんだと思う。
逆に、何事かうまくいっていない時、それが、うまくいくことを強く望む。
それがうまくいけば、その嬉しさに気付かず、他にうまくいっていないことがうまくいってほしい
と強く望む。
全てがうまくいかない時もあるかもしれない。
そんなときはどうだろう。
1番うまくいってないものがうまくいってほしいと思うのかな?
全部うまくいってほしいと思うのかな?
なんだかよくわからない。

今の俺は、何がうまくいっていて、何がうまくいっていないのかわからない。
全てうまくいっていないかもしれないし
全てうまくいっているのかもしれない

だけど、これだけは言えるのは

気分が乗らないということ

なんなんだろ??

気分が悪い

テンション上がらないのに、テンション上がっているふり
本当は、笑えないのに無理矢理笑う

自分で自分を演じている

そういう役ってことにしとこう
[PR]
by s0iken0 | 2005-10-10 22:24 | my NEWS

NHKデビュー

昨日、初めてNHKの現場を体験した。

初めてのカツラ、初めてのドウラン、初めての血糊、初めての刀などなど。
初めてがたくさんだった。

3カットくらいの少ない撮影だったけど、とても貴重な体験だった。
それでも待ち時間入れて、4時間くらいかかったけど。
その時、一緒のカットだったのは、山本耕史さん。
かっこよかった。

放送は、正月。まだまだ先だ。
放送近くなったら、またそれについて書きます。
作品名などを含めて。
山本耕史さんでわかった人もいるかもしれないけど・・・。
[PR]
by s0iken0 | 2005-10-09 00:02 | my NEWS

飲み会

昨日は、久しぶりの飲み会。
バイトの人達数人の小規模なもの。

みんなよりも着くのが、1,2分遅れて、到着したらビールが用意されていた。
その後は、1番飲むのが速い人のペースでビールが頼まれていく。
悪夢の大学の新入生歓迎会以来、ビールは苦手。
だんだん慣れてきたものの、やっぱりジョッキ4杯はちょっときつかった。

飲み始めが遅かったので、終電が無くなる。

カラオケに行くことに。
そこでも飲み放題を頼む。
今度は、カクテルを何杯か飲むが、前のビールが効いているせいかいつもより酔っている。
謎のカクテル「ファンタジスタ」がきつかったのかもしれない。

あぁ、やばいなという感覚。

頭がぼーっとして寝る。

起きたと同時に吐く。

店員さんごめんなさい。
グラスも割ってしまいました。

今日のレッスンは、頭が痛くてつらかった。
無理矢理テンション高くして頑張った。
[PR]
by s0iken0 | 2005-10-07 02:55 | my NEWS

お寿司

昨日は、バイト一緒の友達とお寿司を食べに行った。

久しぶりのお寿司。
美味しかった。
14皿を完食!!
お寿司のために朝からちゃんとした食事をせずにいった。
まだ食べられたけど、抑えた。

普段お寿司屋でデザートを頼むということは、まずしないけど、友達に勧められたから、
チーズケーキを食べた。これが衝撃的に美味しかった。

毎月、1度の贅沢としてお寿司に行きたい。

そのために頑張る。
[PR]
by s0iken0 | 2005-10-02 22:06 | my NEWS

HAPPY BIRTHDAY!

今日は、俺の23歳の誕生日。

お祝いのメールが何通か届いた。
自分の誕生日を覚えていてもらえていることは、素直にうれしい。

ただ誕生日といっても普通の1日。
今日が、誕生日だということをたびたび忘れた。

誕生日にケーキを食べるといった習慣もないし。
今日じゃなくてもいいから、お祝いをしてもらいたい。

今日の夕飯は、食パン2枚。        ・・・悲しい
[PR]
by s0iken0 | 2005-09-21 23:38 | my NEWS

いとこの結婚式のため、群馬へ

先週末から、今日までいとこの結婚式で群馬行ってきました。

直前に入院してしまった祖父の分の食事があったので、2人前豪華な食事を食べた。
おかげでかなり満腹だった。

祖父のお見舞いなどで、そのまま滞在し、今日帰ってくるまで、しっかりした食事を摂ること
ができた。これからもちゃんとした食事摂っていきたいなー。

帰り、近くの駅に置いておいた原付きは、かなりエンジンかかりにくかった。
そろそろ本当に止まってしまいそうだ。

これから、久しぶりのレッスンだ。
[PR]
by s0iken0 | 2005-09-13 15:11 | my NEWS

奇跡のあと

今日、千葉遠征から帰宅。

驚くことに原付きで。

そう、直っていたのだ。


それは、9月6日の昼。
前日、エンジンがうんともすんとも言わなくなって帰宅。
翌日修理してもらうべく、草加駅の近くのバイク屋に。
話を聞くところだとほぼ間違いなく焼きつきというのを起こしているらしい。
オイルが空になってしまったからだ。
なんてばかなことをしたんだろう。

そして、店員に鍵を渡し、とりあえずエンジンをかけてみることに。

かかった!

なぜか、かかった。
昨日、全く何も起こらなくなってしまったのに。

でも、焼きついているのは、ほぼ間違いないらしく修理しなきゃいけないみたい。
でも、修理代が最低でも2~3万はかかるらしい。
無理だ。
いつ止まるかわからないらしい。
和光まで帰れるかも微妙らしい。

でも、千葉にいかなきゃいけない。
止まってもいいから、とりあえず乗ってかえると言って、その店を出る。

・・・2分後

止まる・・・
すぐかえようとしたが、うんともすんともいわない。

やっぱりだめ?!

地図を見たら駅から遠くなってる。
歩くの大変だ。
無理だと思うけど、もう1回エンジンかけてみる。

かかった!!

そして、それから今まで、いつ止まるかわからない不安を残しながらも元気に走っている。

これが奇跡。

これからがその後。
またまた長くなってしまった。

今日、帰る途中。

2段階右折違反で捕まる。
というより、まだ右折してなかった。
捕まりそうな予感がしたから、直進して逃げた。
必死に逃げようとしたが、やつらは強かった。
大学1年入学直後以来。
あと半年でゴールドだったのに。

また、免許更新でくそビデオ見させられる。
あのにこやかな警官を殴りたくなった。

原付き壊れたままの方が良かったのか
直ったけど捕まる方が良かったのか

俺にはわからない

こういうついてない日もあるんだな。
今までが運良かったのかな。
わからない。

こういう面倒くさいので捕まるから原付きは嫌だ。


決心

バイクを買います。
とりあえず免許取りに行きます。
[PR]
by s0iken0 | 2005-09-10 00:37 | my NEWS


映画、スポーツなどの自分の趣味や日常について、自由に語っていきます。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク


23歳
フリーター(いろんなバイトしてます)
趣味:サッカー、映画鑑賞、絵画鑑賞、音楽鑑賞、スポーツ観戦、お笑い

最近、フットサルはじめました。





ライフログ
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
american wed..
from american wedding
cheats
from cheats
mainpage
from mainpage
baldness sol..
from baldness solut..
gay gangbang
from gay gangbang
adult cyber ..
from adult cyber se..
housewives
from housewives
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
irs who has ..
from irs who has to..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧