カテゴリ:ドラマ( 11 )


ドラマの撮影現場

昨日は、某民法テレビ局のドラマの撮影現場に行った。

いやー、朝早くて起きるの大変だった。
4時半起き。
勝どき駅という駅で、少し家から距離があったので、この時間に起きた。

スタッフさんが結構てきぱきしてて、テンポ良く撮影が進んでいた気がする。
スタッフ同士の意見がかみ合わなくて、演じるこちらが戸惑ったときはあったけど、
大きな障害は無く進んだかな。

俺は、エキストラで食堂で食事をする役。
その店から、出て行ったり、主役の携帯電話をのぞいたりとそんなとこ。

現場の雰囲気を味わえたのは、良かった。
やっぱり台詞が無いのは寂しい。
まあ、出られるだけでありがたいので、感謝します。

これからも人事を尽くして天命を待とう。
[PR]
by s0iken0 | 2005-10-13 00:23 | ドラマ

エンジン LAST RAP

エンジン最終回

バッドだけどハッピーエンドみたいなあまりない感じが良かった。

このドラマには幾度となく泣かされた。
なにか込み上げてくるものがあったなー。

とてもいいドラマでした。
やっぱり木村拓哉は偉大です。
[PR]
by s0iken0 | 2005-06-28 01:58 | ドラマ

初、初 PART.2

最近、なかなか更新できなかったので、今日の休みを利用して、書き込みます。

5月30日(月)

この日の初は、ドラマの収録現場。
今までは、車で通りがかりで、収録かなーというのはあったけど、この日は、初めて、しっかり収録現場を見ることができました。

そして第2の初は、そこで、あの上戸彩を、見れたのです!!
他にも、中村俊介、酒井彩名、宮地真緒、遠野凪子、岡江久美子など、かなり勢揃いでした。
出演者を見てわかるとおり「アタックNO.1」の収録です。

この収録には、エキストラで行った訳だが、何しろ初めてだったので、
新鮮で、とても楽しかった。
ただ、収録は、かなり時間がかかる。
朝8時半に行って、終わったのが夜10時半頃。
最後の方は、だいぶ疲れていた。

空き時間のリラックスした感じと本番の緊迫感のギャップ、スタッフや出演者のこだわり
など、勉強になることがいっぱいでした。

1番接近できたのは、みどりの母が応援するシーンで、その隣で応援する人。
なかなかオーラで出てました。セリフにけちつけたりしてて、ちょっとおーっ!と思ったり。
みどりの母の隣の人に注目してください(笑)
最終回かその前の収録です。

昼・夜が出て、帰る時タオルもらいました。

また行けたらいいな。
[PR]
by s0iken0 | 2005-06-03 09:52 | ドラマ

エンジン

この春の新ドラマで、1番期待していた
「エンジン」
の第1回。

期待を裏切らない面白さでした。
これから、大注目です!!

やっぱり木村拓哉の演技は最高です。

毎週月曜日が楽しみ♪
[PR]
by s0iken0 | 2005-04-18 23:42 | ドラマ

新ドラマ Part.2

今日は、天気も良かったので、アクティブに外に出た。
何をする訳ではないが、探検みたいなノリで、適当に道を走り、
最寄りの駅から、3つ先の駅に辿り着いた。
とりあえず、お腹空いたので、松屋で食べて帰ってきた。

明日も暇だから、ちょうどTSUTAYAが旧作DVD・ビデオ半額で
レンタルできるので、午前に借りに行って、
映画の日にしようかな。


今日も、新しいドラマ「タイガー&ドラゴン」が始まった。
脚本が宮藤官九朗ということで、期待して見てみたら、
期待を裏切らない面白さだった。
こういうドラマの形もあるんだなーと驚いた。

やくざが落語をやるという面白い設定。
しかも弟子入りしているところの師匠は、そのやくざの組に借金している。
でも、そのやくざは、その師匠に授業料を払っている。
その授業料を、もらったその場で返済にあてる。
こんな感じの微妙かつ絶妙なバランスで描かれている。
その師匠役の西田敏行の演技は、ほんとにいい。

その西田敏行の台詞で
「あいつは中途半端な気持ちじゃない。本当に覚悟を決めて、
やっているんだ」
みたいな感じのがあった。
うんうん、覚悟。
決めなきゃな。
[PR]
by s0iken0 | 2005-04-16 01:04 | ドラマ

新ドラマ

今日から、期待のドラマ、「アタックNO.1」、「恋に落ちたら」が始まった。

アタックNO.1は、エースをねらえとかぶる。
出演者も同じ人が何人かいるし。
やっぱり上戸彩は良くて、面白かった。

恋に落ちたらも、なかなか豪華なキャストで、内容も
なかなか良くて、これからに期待!
堤真一の演技が、とてもいいと思う。

それぞれのドラマで、印象的な台詞があったので、紹介。

まず、アタックNO.1での竜雷太演じるラーメン屋の一言
「夢ってのは、実現するためにあるんだと思うよ。」

その通りです。夢を夢だけで終わらせたら、意味ないもんね。


恋に落ちたらのビルの警備員の一言
「人間には、いくら努力しても辿りつけない場所がある。」

そうかもしれないけど、それは実際悲しい。
でも、逆にその辿りつけないと思う場所を目標にしなければ、
そこまでは絶対に辿りつけない。
だから、目標は、常に高く持ち続けなければいけないと思う。

頑張ろう。


NTTの受信料の請求が夜の10時頃やってきた。
[PR]
by s0iken0 | 2005-04-15 01:30 | ドラマ

剣豪3

一応クリアして、エンディングになった。

最後は、新撰組に入隊し、池田屋事件で桂小五郎を殺し、最終的には、
近江屋で坂本龍馬と闘い、倒しエンディングとなった。

歴史上の剣豪が好きで、その人達を次々に殺していくのには、
些か心が痛んだ。
ひたすら天下無双を目指した。

しかし、新撰組に入隊したので、宮本武蔵、佐々木小次郎、柳生十兵衛などの
剣豪に会えなかった。

またはじめからやって、全てのシナリオをクリアし、極めたい。

番外編のゲームは、ネットランキングに登録できるので、
日本一を目指す!
やっと、1つで85位になれたけど、まだまだ1位は遠い。

全て極める。
これが、俺の「天下無双」。

もう3時だ。
朝のレッスン遅れないように注意だ。
[PR]
by s0iken0 | 2005-01-22 03:05 | ドラマ

GOOD JOB

いやー、今日はいいレッスンができた。
自分の中でトップ5には入るかな。
明日も頑張ろう。


果たして血液型で人の性格は決まるのか。
[PR]
by s0iken0 | 2004-11-22 23:46 | ドラマ

めだか

やっぱりめちゃくちゃ面白い!

先週ビデオとって、まだ見てなかったので、続けて見たけど、
最高だった。

よくできてます。
出演者の個性が、とてもうまく出てます。

今回のドラマで文句なしのナンバー1です。
次は、ラストクリスマスかな。
[PR]
by s0iken0 | 2004-10-27 10:51 | ドラマ

めだか

めちゃくちゃ面白い!!

今回のドラマの中でダントツ!

ミムラがいいです。
他の役者もいい味出してます。
それにしても、原田泰造は、なんであんなに演技うまいんだろ。

今回のやりとりで、

めだか「私は、自分で自分の限界がわかりません」

それに対し、浅野「私は、自分の限界がわかっています」

その浅野の言葉に原田「それは本当に限界なのでしょうか」

というのがあった。


俺も自分で自分の限界がわからない。

無いから。

限界を限界だと決めるのは、自分。
もともと存在するものではない。
自分で作り出すもの。

もし、これ以上無理だと思うことがあるとする。
でも、あと少し、ほんの少しだけ頑張れると俺は思う。
ほんの少しだけ頑張ることができたら、それよりもあとほんの少し頑張ること
は可能だと思う。

テニスで例えるなら、1セットで0-5まで追い込まれたとする。
ここから追いつくのはかなり難しく見える。
でも、1ポイントだったら、頑張れば取れるはず。
1ポイント取れたら、もう1ポイント、そして、1ゲームはなんとか取る
ことができるかもしれない。1ゲーム取れるんだから、もう1ゲーム
取ることは不可能ではないはずだ。
そうしてるうちに追いつくことができるかもしれない。
追いつけば、勝つチャンスはいくらでもある。
最初から、諦めるのはナンセンス。
当たり前のことだが、試合は、終わるまで終わりじゃない。

限界なんてない。

IMPOSSIBLE IS NOTHING.
[PR]
by s0iken0 | 2004-10-12 23:40 | ドラマ


映画、スポーツなどの自分の趣味や日常について、自由に語っていきます。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク


23歳
フリーター(いろんなバイトしてます)
趣味:サッカー、映画鑑賞、絵画鑑賞、音楽鑑賞、スポーツ観戦、お笑い

最近、フットサルはじめました。





ライフログ
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
american wed..
from american wedding
cheats
from cheats
mainpage
from mainpage
baldness sol..
from baldness solut..
gay gangbang
from gay gangbang
adult cyber ..
from adult cyber se..
housewives
from housewives
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
irs who has ..
from irs who has to..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧