<   2004年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧


鬼門

今日は、スポーツ医学Aの再試験だった。
この科目は、ある情報によると、全体の2割しか通らなかったらしい。
昨日は、試合の疲れで寝てしまい、全然勉強できなかったので、朝、学校の図書館
で少し勉強して臨んだ。
前の試験の時は、3問しかでなかったので、今回もそれくらいだと思って、なめていたら、
12問もでやがった。はめられた感いっぱいだった。
だがしかし、奇跡的に結構書けた。
中でも、熱中症についての問題は、配点が高く20点問題だった。
これは、この夏、身を持って体験したので、ばっちり書けた。
これは、取れたんじゃない?!
手ごたえ充分。
あとは、結果を待つだけ。

そして、明日は、いよいよ待ちに待った丹野戦。
ビッグサーブで粉砕しちゃいます!
待ってなさい!
[PR]
by s0iken0 | 2004-09-14 23:56 | my NEWS

東海学生新進テニス選手権大会 part3

予選 男子シングルス 3R

 池野 8-2 金田(愛教大)
 
これで、予選の準決勝に進出。
次は、いよいよインターハイ、ベスト32の丹野と対決。
今日の相手は、なかなか手強かった。
ノーアドバンテージを集中して、しっかり取れたので良かった。
少しは、試合でチャンスボールを打てるようになってきた。
次は、サーブもマックスでガンガン行こう。

明日は、再試験があるので、試合は無し。
ちょこっと勉強して、単位を取らなきゃ。
[PR]
by s0iken0 | 2004-09-13 16:50 | テニス

東海学生新進テニス選手権大会 part2

予選 男子ダブルス 2,3回戦
 
 2R 池野・河端 8-0 藤川・森山(静岡大)

 3R 池野・河端 8-1 麻生・浅井(南山大)

今日は、朝早く起き、岐阜にある朝日大学まで行った。
お金をおろすのを忘れていて、電車代が無かったので、名古屋駅の隣の中央郵便局へ。
日曜日だったが、ATMやっていて助かった。
さすがだなーとちょっと関心。

試合の方は、調子が良く気持ちよく楽しくやれた。
3Rは、ちょっと競るかと思ったけど、ノーアドバンテージで運良く取れていたので、
あっさり勝てた。
次は、上シードだけど、普段どおりやって、倒しちゃうかな。

明日は、シングルス頑張ろう!!


 
[PR]
by s0iken0 | 2004-09-12 17:26 | テニス

東海学生新進テニス選手権大会 part1

予選 男子シングルス 2回戦
 
 池野 8-0 石川(名商大)

昨日の食べ過ぎで、ちょっとお腹がおかしかったが、特に問題なくやれた。
そして、この試合は、自己最速記録の試合時間、15分15秒だった。
1ゲームあたり2分かからなかった。落としたポイントもわずか4ポイント。
気持ちよく試合ができた。
今回当たる丹野(岐阜大)を見た。
ありゃ勝てない。サーブ速過ぎ。
まー、楽しめそうかな。

明日はダブルスで2試合しなきゃいけない。
しかも、会場が岐阜なので、朝5時半起きかな。
予選は、ハードだなー。
[PR]
by s0iken0 | 2004-09-11 21:13 | テニス

「学校」

昨日、今日と教職の再試験のレポートに追われて、なんとか提出できて一安心です。
映画「学校」を見て、その学校像、教師像について考察するものでした。
なかなか面白くて、感動しちゃいました。
今は亡き渥美清さんが出ていて、時代を感じました。
あらゆる境遇、年齢の人々が夜間中学に集まり、そこで繰り広げられる人間模様。
それぞれの個性がうまく混ざり合って、なんとも言えないハーモニーだった。
西田敏行の先生は本当にはまっていて、すばらしかった。

★★★★★★★☆☆☆(10点中7点)かな。


明日から、東海学生新進テニス選手権大会。
打倒丹野(インターハイベスト32)で頑張ります!!

スパゲッティ大盛りが大盛り過ぎて、さらに拓也のオムライスもちょっとプラスされ、
限界でした。腹がはちきれそう。
[PR]
by s0iken0 | 2004-09-11 03:27 | 映画

ゲーセンの魔の手

今日は、昨日に続き、ゲーセンに行った。
目的は、麻雀格闘倶楽部なのに、1つも席が空いていない。
だから、他のゲームばかりやってお金を使い過ぎてしまった。
2日で2万円近く使い込んでしまった。
ルパンを大量に獲得してしまった。
また物が増え、部屋が狭くなってしまう。

結局、麻雀格闘倶楽部はできなかった。

お金を使いすぎてしまったので、今度は、もう少しお得な遊び方をしないと。
[PR]
by s0iken0 | 2004-09-09 00:03 | my NEWS

地震のち台風

今日は、いい風吹いてました。
そう、台風上陸です。
九州の方は、かなり激しかったみたいです。
ここ愛知県も風速30メートルくらいで、なかなかでした。
また19号も来ているみたいで、最近は、地震あり、台風あり、噴火あり
で、日本がちょっとしたピンチを迎えているような。

全米オープン、浅越しのぶが初の4大大会ベスト8進出。
いいテニスをするので期待していたので、うれしいです。
あの気持ちの強さがいいです。
かなりトレーニングを積んでいるみたいで、
「ボールを打たない日はあっても、トレーニングを休む日はない」
と言ってました。
なにやら、400メートルダッシュを8本を中心にいろいろとやっているみたいです。
俺は、1回やったら帰りたくなりそうです。

次は、お姉さんゴリラを倒してきたダベンポート。
持ち前の強気で、日本人3人目の4大大会ベスト4狙ってほしいです。

はやくも予想が外れてしまいました。
エナン負けるし、モーレスモも負けるし、予想したお姉さんも負けるし。
カプリアティついに復活の優勝か。
男子は、ロディックの連覇で決まり!

そして、今日の夜は、いよいよW杯予選の日本対インド戦。
前回、ホームで7-0で勝っているので、今回も大量得点が期待されます。
でも、ジーコ監督は、
「勝ち点3を取ることが大事。1-0でいい」
と言っていた。
たしかに、勝負はオマーン戦で、順位も得失点差よりも当該チーム間の結果の方が
優先なので、とにかく勝ち点3をとることが大事ですね。
でも、やっぱり見てる方は、大量得点を期待しちゃいます、ということで、
そろそろ高原のゴール見たいです。
[PR]
by s0iken0 | 2004-09-08 11:04 | テニス

拓也カーでレッツゴー!!

午前は、部活でへろへろになり、昼にちょっと昼寝。
夕方、拓也と一緒に名古屋駅にある東急ハンズに行った。
今日まで、セールでイーゼルとはキャンバスを買った。
これで、道具がそろって、いよいよ油絵デビューできる。
何を描こうかな。

帰りに、Marinoというイタリア料理屋に行った。
セットで、サラダ、パスタ、ピザ、ケーキ3個、ドリンクバーといった満足な内容で
味もなかなか。セレブな気分を味わえた。


昨日は、地震にびっくりした。

全米オープン。
俺の優勝予想は、男子がA・ロディック
           女子がお姉さんゴリラ(エナンに優勝してほしいけど)

たぶん当たります。
[PR]
by s0iken0 | 2004-09-07 01:30 | my NEWS

インターハイ、ベスト32が何だ!!

午前中は、ひさしぶりの部活。
疲れるのが速かった。
そして、新進の予選のドローが出ていて、見てみると、シングルスは、ぎりぎりで
予選になってしまった。しかも、最悪なことに、全予選中最悪のドローになってしまった。
準決勝で、インターハイ、ベスト32とあたってしまう。
学連も考慮してくれればいいのに。浪人しただけで、何も無しだからなー。
まー、そうなってしまったものは、しょうがないから、精一杯頑張ろう。
なにが起きるかわからないし。

午後は、胃腸炎で入院中の拓也に代わって、レッスンを1つやって、その後、家庭教師。
その拓也は、今日、退院していて、一緒に、電車に乗って、拓也の車を車屋に取りに行って、帰りに、ご飯食べました。
[PR]
by s0iken0 | 2004-09-06 02:42 | テニス

黄金のシングルバック復活!!

いやー、昨日は疲れた。
これぞテニス三昧って感じでした。
朝は、レッスンをやって、昼からは、学校で後輩とテニスの練習。
6時過ぎまでやって、夜9時半からは、バイトをしてるテニススクールの研修。
これが、夜中の1時過ぎまでかかって、もうへろへろでした。
でも、いろいろと気付いた。レッスンのための勉強にもなったし。
なにより黄金のシングルバックがもどったことが1番うれしい。
夏の大会では、打ち方がわからなくなり、散々な結果だったので、来週から始まる
新進は、これをひっさげて大ブレークかな。

そして、今日は、朝からレッスン3連続。
疲れて、帰って昼寝しました。

起きた後、暇だったので、ひさしぶりにスロットに行ったら、3000円で来て、
結局57800円勝って、うはうはです。

贅沢して、ハーゲンダッツを堪能。

美味。
[PR]
by s0iken0 | 2004-09-04 23:21 | テニス


映画、スポーツなどの自分の趣味や日常について、自由に語っていきます。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク


23歳
フリーター(いろんなバイトしてます)
趣味:サッカー、映画鑑賞、絵画鑑賞、音楽鑑賞、スポーツ観戦、お笑い

最近、フットサルはじめました。





ライフログ
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
american wed..
from american wedding
cheats
from cheats
mainpage
from mainpage
baldness sol..
from baldness solut..
gay gangbang
from gay gangbang
adult cyber ..
from adult cyber se..
housewives
from housewives
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
irs who has ..
from irs who has to..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧