<   2005年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧


初、初

今日は、レッスンを昼過ぎまでにしてもらい、その後、国立へ

初の国立競技場。
初のA代表の試合。

日本代表 VS UAE代表

興奮は止まらなかった。

アウェイ席は、どうかなーと思ったけど、心配無用。会場全体が完全にホームだった。
UAEの応援は、10人くらい?しかいないように見えた。

さて、試合はというと、結果としては0-1で負けてしまった。
UAEは、W杯予選は、1次予選で敗退してるのに。

ボールは、終始日本が支配しているように見えたが、なかなかフィニッシュに効果的なボールがでないといった感じ。
対して、UAEはボールを持つ時間は少ないが、少ないタッチでゴールまで持って行き、日本の
ゴールを脅かしていた。
日本は、中盤でボールを持ち過ぎて、相手にディフェンスを固められてしまっている。
結局サイドに流すが、そこから出るセンタリングもうまく合わない。
大黒は、よく動いていたので、相手の裏を抜けるボールをもっと出せればなーと。
俺は、専門家じゃないから、偉そうなことは言えないけど、連携の面でもまだまだな部分が
多々あるような感じがした。

ただ、最も期待して、ユニフォームまで着て応援した小野だけは、期待を裏切らない働きだった。パスの精度は、日本人で1番だと思う。小野がボールを持ったときは、一際ゴールのにおいを感じることができた。

まあ、ここで負けても次のバーレーン戦で勝てばいいから、喜びはおあずけだ。
今日の試合は、不運な負けだと思うので、次は大丈夫なはず。

やっぱり中田に期待したい。
ヒデ不要説なんて吹き飛ばしてほしい。

日本代表ホーム席。会場全体が青一色といった感じ。
a0031096_054533.jpg



後半のキックオフの瞬間。手前が日本代表。
a0031096_0552448.jpg



試合開始前の写真撮影。遠いので判りづらい。
a0031096_0583291.jpg

[PR]
by s0iken0 | 2005-05-28 01:02 | サッカー

オンコート研修 9日目にして

今日の研修では、初めて1レッスンを通して、一人でやった。

まだまだ把握しきれてないところがあるので、そこをしっかり覚えて、
早く一人立ちできるように頑張ろう。

レッスン終了後、ガットを張って、久しぶりのサーブ練習。
やはり精度の低下は否めない。
が、少しやっていけば、以前よりもいいサーブが打てるような気配がした。

これからは、空いてる時間に練習して、再び試合で勝てるように頑張ろう。
[PR]
by s0iken0 | 2005-05-27 01:02 | テニス

ちょっとは休めた?

今日は、久しぶりにけっこう寝た気がする。
起きたのは、習慣がついてて、7時くらいだけど、昼寝とかしたから。

明日は、いつもどおり早起きしないと。
しかも、一人でレッスンしなきゃ。
なにも考えてない。
なんとかなるか。


ダンスは、なかなか楽しい。
[PR]
by s0iken0 | 2005-05-26 00:21 | テニス

オンコート研修 7日目

ここのレッスンにもなんとなく慣れてきた。

けど、やっぱり疲れる。
今日は、初の6連続。
レッスンだけで8時間半。
最後の方は、だいぶ集中力切れてた。

疲労も日に日に溜まっていく。
そして、明日も6連続。

・・・・・・。
[PR]
by s0iken0 | 2005-05-24 01:40 | テニス

ゴッホ展

サッカー観戦の後は、念願の「ゴッホ展」に。

しかし、終了日が明日に迫って、しかも土曜日ということもあって、ものすごい混雑。
サッカー観てからだったので、美術館に着いたのが、夕方6時頃。
そこから、入るのに1時間待ち。
こんなに混雑した美術館はひさしぶりだ。

入ってからも、すごい混雑で、ゆっくり見られない。
俺は、ゆっくり絵を見たい方なので、少し残念だった。
もっと早く観にくれば良かったと思った。

でも、絵はとてもすばらしく満足だった。
「夜のカフェテラス」「黄色い家」「種まく人」「花魁」「糸杉と星の見える道」など名作揃い。

あと、「ひまわり」があったみたいだが、何故か観落とした。どこにあったんだろ。
残念だ。
[PR]
by s0iken0 | 2005-05-22 00:26 | my NEWS

やっぱり新潟

ついに待ちに待ったこの日。

浦和レッズVSアルビレックス新潟

今回で、こっちに引越してから、3度目のサッカー観戦。
でも、今日は、いつもと違った。

今までは、特に応援してるチームじゃなかったから、サッカーを楽しめた。
まあ、浦和のホーム席だったので、流れで浦和応援したけど。

今回もいつもの浦和ホーム席。
でも、相手は、我らがアルビレックス。
アウェイ席に行きたくてしょうがなかった。

周りは、皆レッズの応援してるけど、どうしても一緒に応援できなかった。

試合はというと、前半は、完全にレッズペース。
早々に先制点を許し、アルビレックスは、やっぱりこんなものなのかなーと思った。
後半も、変わらずレッズが攻めている。
そして、追加点。
うーん、だめかぁ。
エースエジミウソン投入。
エジミウソンが入った途端、一気に流れが変わる。
それまでゴールのにおいがしなかったが、ぷんぷんとし始めた。
周りの選手も動きが良くなる。

そして、ペナルティーエリアで船越が押され、PK。
この判定にレッズサポーターが大ブーイング。
後ろの人が、
「はぁ??!!ふざけんじゃねーよ!!!なんで、今のファールなんだよ!!!」
「あれがファールだったら、どうやってディフェンスするんだよ!!!」
「このやろう!!!ぼけーっ!!!」
など、罵声が飛び交う。
なんかレッズの試合見るごとに、俺の周りのサポーターが激しくなっている気が・・・。

そこまで言わなくても・・・。

1度やり直しにさせられたが、エジミウソンが冷静にPKを決めた。

その場で、飛び上がって喜びたい衝動にかられたが、そこは抑えて、小さくガッツポーズ。

それから、ことあるごとにサポーター達は大ブーイング。
後ろのやつも罵声をさけび続ける。
あまりにうるさいので見てみたら、女子高生だった。
おばちゃんかと思ったのに。

1点差になっても、幾度となくレッズのゴールを脅かすが、結局そのまま終了。
残念だった。最後の方は、レッズの席にいることを忘れかけた。

やっぱり俺は、本当にアルビレックスのファンだと再確認できた。

別にレッズは嫌いじゃないけど、あのブーイングはどうかと思った。
時として、ブーイングはあってもいいと思うけど、ゴールキックやコーナーキック、スローインに
までしなくてもいいと思う。
相手や審判にやじるより、自分の応援しているチームの選手を応援してほしい。

アルビレックス、負けちゃったけど、いい試合で見ていて楽しかった。
今度は、アルビレックス側の席で応援したい。

エジミウソンのプレーを生で見たのは初めてだったけど、やっぱり一際いい動きだった。
他には、喜多船越ファビーニョが良かった。
アンデルソン リマのセットプレーは期待感たっぷりだった。

アルビレックスサポーター。ジェフの時と同じくらいの数かな
a0031096_23423565.jpg



浦和レッズサポーター。毎回威圧感たっぷり。今日は、観客30700人位といつもより少し少なめ
a0031096_23452355.jpg



エジミウソンのPK
a0031096_23455725.jpg

[PR]
by s0iken0 | 2005-05-21 23:55 | サッカー

オンコート研修 5日目

疲れが溜まってきたなー。
帰って、とりあえず寝てた。
8時に。
夜に起きて、生活リズムに狂いが。
明日も6時半起きだから、早めに寝よ。

今日は、休み。
サッカー観戦&ゴッホ展の予定。

ホームの席でアウェイを応援。(おとなしく)
[PR]
by s0iken0 | 2005-05-21 10:23 | テニス

オンコート研修 4日目

いやー、今日も5レッスン。
初めて、一人で体操した。
だんだんすることが増えてきたなー。

へろへろだー。
最近、だんだん暑くなってきたなー。

今年は、いつもよりなんだか暑くなりそうな予感がしているのは、俺だけ?

明日も、6時半起きだー。

ゴッホ展終了まで、あと3日。
明日は、バイトだし、あさってはサッカー。
行けるかなー。
[PR]
by s0iken0 | 2005-05-19 22:31 | テニス

闘い

ちょっとミスちゃった。

うーん、思ったより奥が深いなー。
わくわくしてきた。

頑張るしかないな。

いい結果だったらいいけど。

詳しいことは、そのうち書きます。
[PR]
by s0iken0 | 2005-05-19 00:39 | my NEWS

オンコート研修 3日目

今日も、4レッスン研修したけど、
研修の後、ほんと久しぶりに練習した。
フォアハンドがおかしかったけど、少し練習したら、よくなりそう。

ほんの10分位しかできなかったけど、楽しかった。
定期的に練習できるなら、試合にも出たいな。
[PR]
by s0iken0 | 2005-05-18 01:04 | テニス


映画、スポーツなどの自分の趣味や日常について、自由に語っていきます。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク


23歳
フリーター(いろんなバイトしてます)
趣味:サッカー、映画鑑賞、絵画鑑賞、音楽鑑賞、スポーツ観戦、お笑い

最近、フットサルはじめました。





ライフログ
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
american wed..
from american wedding
cheats
from cheats
mainpage
from mainpage
baldness sol..
from baldness solut..
gay gangbang
from gay gangbang
adult cyber ..
from adult cyber se..
housewives
from housewives
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
irs who has ..
from irs who has to..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧