<   2005年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧


再会後

今日は、朝から5連続レッスンだよ!

寝ないと!

とりあえず、今日1日生きていられたことに感謝しよう。
[PR]
by s0iken0 | 2005-08-28 03:50 | my NEWS

台風上陸

なんか今回のは、ちょっと強そう。

今までは、来ても雨だけとか期待はずれのが多かったけど、
今回は、風邪もすごそう。

これから大宮でバイトあるんだけど、原付きで行くか迷う。
[PR]
by s0iken0 | 2005-08-26 06:00

未知との遭遇 お台場編

日清のチキンラーメンのイベントの仕事。

ビッグサイトに続き2回目のお台場だが、今日初めてフジテレビの本社を見た。
やっぱり大きいなーという感想。

フジテレビと今回の仕事は関係ない。


天気は、快晴。
朝から、暑い。
そこで、言われた仕事の内容。
特別任務と言われ、なんだろうとわくわく。

今まで、暑くて大変そうだなーと見てるだけだった。
まさか自分がやることになるとは。

チキンラーメンのキャラクター、ひよこちゃんに変身。

そう、着ぐるみを着た。
炎天下で。
ただでさえ、気温は35℃くらい、いってそう。
そこにそんなものを着たら、中の温度はどのくらいなのか訳がわからない。
人工サウナ。
40℃は、間違いなくいってたな。

それでも、みんなの声援が気持ちよく、それに応えるために頑張った。

華やかな舞台、その裏の苦労。
俺自身もそうだが、このイベント全体を通して、それを感じた。

やっぱり努力を惜しんじゃだめだな。
苦労は買ってでもするべきなんだろうな。

いい経験だったなー。
[PR]
by s0iken0 | 2005-08-21 23:29 | my NEWS

後半戦スタート

W杯最終予選を無事1位で突破したのも、つかの間、
今日から、Jリーグ後半戦がスタート。

前半戦、独走態勢だった鹿島が黒星スタート。

そして、俺の応援するアルビレックス新潟が2位ガンバ大阪に4-2で快勝し、9位に浮上!
今シーズン初の3連勝!
エース、エジミウソンは2得点の活躍で得点ランキング4位に浮上!

試合を見てないので、なんとも言えないけど、ガンバ大阪には日本代表でイラン戦に
出場したメンバーが大黒、遠藤、宮本と3人いる。
この試合に3人は出場していたが、多少疲れがあったのかもしれない。
まあ、それでも大黒は得点していて、流石という感じ。

なにはともあれ、開幕とは逆に後半は、上々のスタート。
上位陣にやや崩れがあり、差が縮まりつつある。
このまま突っ走って、優勝までいかなくとも上位進出狙ってほしい。

今日気が付いたんだけど、ジュビロから菊地直哉が移籍していた。
ベンチだったけど。
あと、最近見ないなーと思ったら、山口素弘が横浜FCに移籍していた。
ちょっと寂しい。
横浜FCは、山口、城、カズと元代表が増え、なんか面白いチームになってきたなー。
現在低迷しているが、J1に昇格してほしい。
[PR]
by s0iken0 | 2005-08-20 23:12 | サッカー

ようやく

昨日、やっとこさ全体の訪問者が3000人を突破。

だから、何という感じだが・・・。

まあいいや、これからも自己満足気味に展開していきます。
いつも見てくれている人もたまたま見た人もコメントがあると、
どんなコメントでも嬉しい気がします。

それと、新たにブログをもう1個作ろうか検討中。

作ったら、また書くと思います。
[PR]
by s0iken0 | 2005-08-19 14:53

「トキオ」

最近読書にはまっています。

前回に続いて、東野圭吾さんの作品

「トキオ」

を読みました。
本を読むとすぐ眠くなってしまう俺だが、今日、300ページを一気に読んだ。
一気のこんなに読んだのは、初めてだと思う。

これもまた最高の作品だった。

本のいいところは、自分のペースで理解できるまで読み込めるところと
背景、情景、人物を自分で想像できるところだと思った。

内容は、ファンタジーもので現実にはあり得ない話なんだけど、
それでも違和感無く入り込めた。と言うより、どんどん引き込まれていった。

今生きている時間、それは過去になっていく。
いくら後悔しても過去には戻れない。
だから、今という時間を大切に生きる。
過去になっていくが、未来にもつながっていく。
そんな感じのことを教えてもらったような気がする。

物語の後半で、死に直面した者が、
“君が生き残ると思えば、今この瞬間でも未来を感じることができる”
と言った部分が出てくる。

ここからは、こみ上げてくる感情を抑えられなくなった。
あとは、最後まで感動し続けた。
最後は、涙で文字が読みづらかった。


今まで、フィクションの本をあまり読んでいないせいなのかいい作品ばかり読んでいるか、
わからないが、点数をどうつけていいかわからない。
つまんないのは、すぐ読むの止めちゃうからかもだけど。
そもそも点数つけること自体意味ないことかもしれない。
でも、なんとなく付けておきたいから付ける。


現在と過去の話で、多少理解しにくい部分はあるにせよ、
これは俺にとっていい作品だったことに違いない。

前回に続き、

★★★★★★★★★★(10点中10点)

満点です!!
[PR]
by s0iken0 | 2005-08-19 14:44 |

「ディープ・ブルー」

これは、映画というよりドキュメンタリーという感じ。
ちょこちょこナレーションが入ってるだけで、あとは

「誰も見たことのない世界を見せてあげよう」

と、予告で言ってるように、そのすばらしい海の世界を堪能していただこうという感じだった。

でも、その通り、ほんとにすばらしい。
なにがすばらしいって、その映像と音。
吸い込まれそうになる。
映画館で見たら、鳥肌立ちそう。

今まで、知らなかった海の美しさ。と同時にその反対の海の残酷さ。

特にびっくりしたのは、

・シャチが鯨食べちゃう・・・
・鯨があざらし?アシカ?食べちゃう?しかも空高く上げる?
・蟹が砂を丸めている?なんで?しかも半端じゃない。

とにかく見てもらえばわかると思う。

予告編の最後に

「90分間、人であることを忘れる」

という文が出る。
なんかいい。

忘れたかどうかは?だが、ただ、あまりのすばらしさにどうやって撮ってるのと思ってしまう。
それも、そうだ

・製作年 7年
・撮影ヶ所 200ヶ所以上
・撮影時間 7000時間


桁が違いすぎる。
映画史上最大の撮影時間であることに間違いないと思う。
評価されないわけがない。

ちょっと反則なんじゃないかと思うくらいだ。
だから、今回は映画というよりドキュメンタリーとして見た点数として

★★★★★★★★★☆(10点中9点)

ちょっとした疑問は、そんなにたくさん撮ったのだから、もう少し長くしてもいいんじゃないかと?
[PR]
by s0iken0 | 2005-08-18 14:35 | 映画

「椿三十朗」つづき

一応は観たけど、やっぱりよくわからなかった。

まあ、声が聞き取れないところが多々あったので、そのせいで集中できなくて入り込めなかった部分が大きいかもしれないけど。

DVDなら音大きくできるから、しっかり聞き取れるかもしれない。
次は、DVDで観てみよう。

それでも、ユーモアが散りばめられていたり、脇役であっても、人の顔がしっかり映るよう
配置に気を配っていたり、黒澤明の天賦が垣間見られた。

今回の評価は仮ということしておきます。
改めて、DVDで観た時、再度評価します。

★★★★☆☆☆☆☆☆(10点中4点)
[PR]
by s0iken0 | 2005-08-17 00:34 | 映画

「椿三十朗」

以前、劇団の主宰の方から
「黒澤明の映画は見とけ」
と言われ、特におすすめは?と聞いたら、

「椿三十朗」

と言うので、観てみた。

古いビデオのせいか、俺のテレビが壊れてて音が大きくならないのが悪いのか
とにかく会話が聞き取りにくかった。
だから内容を把握するのが困難。

しかも途中で寝てしまったのでなおさらわからない。

俺には、まだ黒澤映画は早いのか。

申し訳ないが、おすすめの意味がわからなかった。

これはもう1度観なくてはいけない。

田中邦衛が若いのが、なんか変な感じだった。

ということで採点はまた見た時書きます。
[PR]
by s0iken0 | 2005-08-16 01:21 | 映画

記録更新

今日は、カラオケに行ってきた。

昔から採点機能を使うのが好きで、今日は、サイバーダムの新採点機能とハイパー予備校
を使った。
新採点の方の、ビブラートやしゃくりの感知にやや疑問を感じた。

途中からハイパー予備校の方に切り替えて行った。
太陽族の「向日葵」歌ったら、たぶん自己最高の偏差値72が出て、びっくり。
ランキングは、22人中1位!
2か月程前に、太陽族の「チャイム」で初1位を獲得したけど、このときは、7人中1位だったから、今回の方がうれしかった。

その後、HOME MADE 家族の「サンキュー」でさらに更新して偏差値79
初めて歌ったのにこんなに高くてびっくり。
ランキングは、約12000人中19位。こっちの方がすごいかも。

最後にもう1回「向日葵」歌ったら、偏差値76にアップ。もちろん1位。
今までは、どんなに頑張っても60超えるのがやっとだったけど、こんなに大幅更新して、
なんか変な日だな。
[PR]
by s0iken0 | 2005-08-15 22:38 | my NEWS


映画、スポーツなどの自分の趣味や日常について、自由に語っていきます。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク


23歳
フリーター(いろんなバイトしてます)
趣味:サッカー、映画鑑賞、絵画鑑賞、音楽鑑賞、スポーツ観戦、お笑い

最近、フットサルはじめました。





ライフログ
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
american wed..
from american wedding
cheats
from cheats
mainpage
from mainpage
baldness sol..
from baldness solut..
gay gangbang
from gay gangbang
adult cyber ..
from adult cyber se..
housewives
from housewives
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
irs who has ..
from irs who has to..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧