<   2005年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧


アクションサッカーin青物横丁

昨日は、コナミスポーツクラブ本店のアクションサッカーリーグに参加させてもらいました。

幡ヶ谷のフットサルの時に知り合った方がこちらのリーグでやっているということなので、
是非参加させてくださいということで行ってきました。

しかも、A1リーグという上から2番目のレベルの高いディビジョン。
相手は、そのディビジョンで8チーム中1位か2位らしい。

こちらのチームは、7位あたりでメンバーも俺が入って、ぎりぎり。
おかげでフル出場することができた。

ただ、やっぱりレベルは高かった。
特にディフェンスのあたりは、今までやった中で1番だった。
抑え込まれるし、押されるし、とにかく激しかった。
これからは、俺もあれぐらいやって必死に抑えないと。

結局5-9で負けてしまったが、なかなかいい試合だった。
ディフェンスの仕方、ボールのもらい方など、とても勉強になった。

経験が無いだけに、1回1回が自分にとって非常に濃いものとなる。
今日のことを次の練習とリーグ戦に生かそう。
[PR]
by s0iken0 | 2005-10-27 11:37

アクションサッカーリーグ 第2・3戦

そう、これが金曜と今日あったから、余計にきつかった。
両日とも東京モーターショー終えて、直行。
そのまま2試合、いつもより足が動かないのは当然だ。

この結果の前にひとつ訂正。
第1戦は残念ながら負けてしまったと書いたが、実は、相手が来なくて不戦勝。
対戦した相手も対戦相手が来なくて、たまたまやっただけだった。
得失点差は、その試合が反映されると言う。
なんだけ、訳がわからないが、そういうことらしい。

そして、第2戦も不戦勝で違う相手とやった。
そこは3部リーグのチームだった。
初心者チームらしいが、このアクションサッカーのルールで5点取るごとに勝ち点が1もらえるので容赦無く攻めた。
結果は、22-0。
とはいえ、俺も初心者同然必死でやった。
そして、リーグ初得点!
3得点を決め、ハットトリック達成!!
やっぱ試合でのゴールはなんであれ気持ちいい!

2試合目は、1部リーグのチームと練習試合。
天国と地獄を味わうこととなった。
前の試合で圧勝し、気持ちよく試合に入ったが、状況はすぐ変わった。
強い!!
さすが1部という感じ。
それもそのはず後で聞いた話によると埼玉県のフットサルの1部リーグらしい。
レベルが違った。
自分達のサッカーをできないまま、失点ばかりが重なり、結果は、3-14。
悔しかった。
1試合目の勝ちなんて忘れた。
とにかく悔しかった。
相手のうまいとこ吸収して、必ずリベンジしてやる!
今は、それしか言えない。


そして、今日は第3戦。
またまた相手が来ず不戦勝。
そして相手は、また相手が来ないので一緒だった、第1戦で負けたチーム。
今度こそという気持ちが燃え上がる。
必死で攻め、必死で守り、自分の得点は無かったが、少しはチームに貢献できるようになったかな。自分じゃそれはわからないが、結果は、6-6の引き分け。
後半3分で3点差追いついての価値ある引き分けだったかな。
まあ、不戦勝だから、関係ないのだが。

この試合では、いいとこも悪いとこもあった、その反省を活かしてもう1試合やりたいという
ことで、1部リーグのチームに練習試合を申し込む。
前半途中から、最後まで出場。
一進一退だったが、終了間際にたて続けに失点。
6-8で惜しくも負け。
俺は、1得点。
うーん、やっぱり気持ちいい。
1試合1試合成長していける。
これは楽しくてしょうがない。

なにはともあれ、リーグ戦は不戦勝ばかりだが、3連勝。勝ちは勝ち。
順調?に1部リーグへの道を進んでいる。
あとは、俺がどんどん成長して、今日引き分けた首位のチームとの直接対決で
勝利を飾り、1部昇格する。

次の練習は土曜日。
コンスタントにやっていけるようになったから、その分、成長もできる。

さあ、がんばろ
[PR]
by s0iken0 | 2005-10-25 01:19 | サッカー

東京モーターショー

ここ4日間、東京モーターショーの仕事が忙しくて更新してませんでした。

いやー、ほんとにきつい。
とりあえず幕張メッセが遠い。
4時半とか5時起き。
終わって帰ってくると夜の10時半とか11時。
とりあえず寝なきゃという感じ。
日に日に弱っていく。

まあ、正直このイベントをなめてた。
来場者が半端じゃない。
昨日は、10万人を越えた。
それでも前の年より少ないと言う。
俺の仕事した某国内自動車会社のブースも人が一杯。

俺は、車にそこまで興味なくて、よくわからなかったが、だんだん詳しくなってきた。
お客さんに説明できるようになってきた。

初日の金曜日には、ドン小西、荻原健司、荻原次晴、TBSの新藤アナウンサーが普通に車
を見に来て、面白かった。

まあ、これだけ疲れきっている理由は他にもあるんだけど。
それは、次の記事で・・・。
[PR]
by s0iken0 | 2005-10-25 00:47 | my NEWS

レッスン三昧への道?

6日連続でレッスンした、代行週間を終え、今週は、自分のレッスンだけしか入っていない。

現在、自分のレッスンは、週2日で6レッスンのみ。
しかし、今年一杯でかなりコーチが止めてしまう。

コーチの数が足りない!
当然、スケジュールを調節しやすい俺にその穴を埋める役が回ってくる。
今のままだと、来年から週5日になる勢いだ。

実際、今の週2日で俺はいいかなーと思ってる。
というのも、今働いているテニススクールは、かなりしっかりしているところで、
休みが取りにくい。

前日や前々日にいきなり現場に呼んでもらえることが多いので、休みにくいと困る。

研修全然入ってないのにレベルの高いクラスまで持つことができるということで、
期待されるのは悪い気はしないが、週5日だと社員と変わらない。
これが本業なら、全然悪くないが、バイトでいろいろなことをして、
本職に活かしていきたいので、悩むところだ。

実際、給料もここよりいいところはなかなか無いだろうし。
[PR]
by s0iken0 | 2005-10-21 01:00 | テニス

俺は、基本的に夢を見ない。

見ないというのは、違うかもしれない。
たぶん見ているのだろうが、覚えていない。

しかし、最近、夢を覚えていることが増えてきた。

でも決まってその内容は、あまりいいものではない。
起きた時、あまり気分が良くない。

そもそも夢ってなんだろう?
なんで夢を見るんだろう?

ちょっと夢について知りたくなってきた。
[PR]
by s0iken0 | 2005-10-20 13:00 | my NEWS

やるべきこと

台詞をもらってからの1週間、自分では結構やったように思った。

しかし、まだやれたはずだし、やらなければいけなかった。
これ1枚で映画1本決まる可能性があるのだから、甘く見てはいけない。

ただ、今までよりは練習できたので、多少自信をもっていけた。
緊張も以前よりは減ったように感じた。
でも、まだまだ満足できるレベルではない。

相手との会話が成立していなければ意味がない。

普段の努力、継続することの大切さを感じた。

これからは、もっと考えて過ごそう。
[PR]
by s0iken0 | 2005-10-20 10:29 | my NEWS

フットサルin幡ヶ谷

今日は、夕方からフットサル(アクションサッカー)の練習。

最近、試合ばかりだったので、久しぶりの練習だった。
試合に出場したことによって、チームの方向性、自分の役割、自分の弱点などが
明確になってきたので、その修正などの練習ができて、非常に充実していた。

アクションサッカーは、4人制なので、一人の役割が非常に大きいので、
俺がちゃんと動けるようになれば、もっとチーム自体も機能すると思う。

今日の練習でやったような動きができれば、次は必ず勝てるはず。

今日、初めて会ったサッカー経験者の人に動きや切り替えしを褒められた。
やっぱり褒められるのは、悪い気はしない。
だからと言って、今の状態に自分自身で満足しているとは到底言えない。
わからないことだらけなので、他の人のアドバイスはしっかり聞いて、実行するようにする。
まあ、それが少しできたりすれば、褒められる。それだけのこと。
到達しなければいけない実力というのは、まだまだ上にある。

チームの核となれるよう頑張ろう。
とりあえず、もっとガツガツ行かないと。

点を取るのは俺だけ。
シェフチェンコぐらいの気持ちをもつくらいがちょうどいいのかも。
[PR]
by s0iken0 | 2005-10-17 01:05 | サッカー

入り込めない話

英語しゃべれるようになりたい。

それとは、関係ないけど、来週の水曜日までに覚えなければいけない台詞が
なかなか頭に入らない。
そこから、動きつけて感情入れていかなきゃいけない。
なんとしても叩き込まないと!

今日は、いろいろな意味で収穫の多い1日だったなー。
[PR]
by s0iken0 | 2005-10-15 22:49 | my NEWS

黒星スタート

本日、開幕したアクションサッカーリーグ。

自分達のチームは、3つあるディビジョンのうちのディビジョンⅡからのスタート。
リーグ1位は、無条件で昇格。
リーグ2位は、入れ替え戦へ。

昇格に向けての第1戦。
相手は、プレシーズンマッチで1度見たことがあるチーム。
自分達のチームは、交代要員と併せて、6人での参加。
相手は、4人ぎりぎりでの参加。
12分ハーフなので、運動量落ちるだろうと思ってやったが、要所要所を決められ、
前半は、1-4。
俺は、はじめキーパーからだったが、初のスタメン。
はじめは結構止めていたが、途中から、コースをつかれ失点が多くなった。
後半が勝負。
相手は、4人だから、ここから落ちていくはず。
しかし、後半になっても目立って動きが悪くならなかった。
結局後半は、1-2。

2-6で負け。
ここ最近勝ちから遠ざかっている。
いつも同じようなパターンで負けている。

チームに貢献できないのが、歯がゆい。
あさっての練習で動きを確認して、来週の第2戦は勝って、祝杯をあげたい。
[PR]
by s0iken0 | 2005-10-14 23:41 | サッカー

自己新記録

今日で、6日間連続でレッスン行った。
自己新記録だ。
日に日に疲れていった気がする。

そして、明日は、いよいよアクションサッカーのリーグ戦が開幕。
前回のプレシーズンマッチ以来なので、少々不安だが、なんとしても
初戦を白星でスタートさせたい。

1試合だけなので、縦横無尽に走り回って、チームに貢献したい。
[PR]
by s0iken0 | 2005-10-13 23:19 | テニス


映画、スポーツなどの自分の趣味や日常について、自由に語っていきます。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク


23歳
フリーター(いろんなバイトしてます)
趣味:サッカー、映画鑑賞、絵画鑑賞、音楽鑑賞、スポーツ観戦、お笑い

最近、フットサルはじめました。





ライフログ
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
american wed..
from american wedding
cheats
from cheats
mainpage
from mainpage
baldness sol..
from baldness solut..
gay gangbang
from gay gangbang
adult cyber ..
from adult cyber se..
housewives
from housewives
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
irs who has ..
from irs who has to..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧