<   2005年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧


「ミリオンダラー・ベイビー」

今日は、本来ならレッスンがあるはずなのだが、マスターズ大会のためお休み。
これで、バイトなし期間も6日目に入った。

今日も暇だったので、家でビデオを観ることに。

昨年のアカデミー賞作品賞を受賞した「ミリオンダラー・ベイビー」

素人の女性ボクサーの努力の日々と栄光と挫折を描いた作品。
クリント・イーストウッドが監督・主演・音楽を手掛ける。
他にはヒラリー・スワンク、モーガン・フリーマン
この3人を中心に物語は進む。
3人ともいい味を出して、映画を引き立たせていたと思う。
映画全体の雰囲気としては、ゆっくりと語りかけてくるような感じだった。
クリント・イーストウッドの作品は、他に「ミスティック・リバー」を観たが、
これもそういった感じの雰囲気を出していた。

生きることの意味、納得のいく死に方など、生に対して、改めて、よく考えさせられた。

試合シーンのスムーズさにやや物足りなさを感じたが、全体としてはまとまりがあって、
良かったと思う。

ただ、俺の好きなタイプの映画ではなかった。

ちょっとへこんだ。


観終わった後は、バイト一緒の子とご飯に。
今日も6時間近く話し込んでしまった。
俺は、明日もゆっくりだからいいけど、その子は、朝からバイトなのに遅くなってしまってちょっと申し訳無かった。
[PR]
by s0iken0 | 2005-11-30 01:20 | 映画

アクションサッカーリーグ 第8戦

先週は、対戦相手が希望する火曜日で、こちら側は人数が揃わないので、残念ながら、
キャンセルに。
だから、今日は、久しぶりの試合。
相手は、シーズン途中から、アクションサッカーリーグに参加のチーム。
たぶん皆高校生。

自分達のチームはだいぶアクションサッカーに順応してきた感じ。
今日もなかなかいい攻撃ができたと思う。

俺は、スタメンでは無かったが、試合前のアップは充分だったので、いつ出ても大丈夫な状態だった。
そして、この試合にはいつもと違う気持ちで入った。
おじいちゃんに捧げるゴールを決めるという決意。

出番は、前半の途中からだった。
交替して、すぐにチャンスが訪れた。
味方のシュートを相手のキーパーがキャッチしきれず、少し上に浮かしてしまう。
そこをすかさず詰めていた俺は、押し込む。
そのまた後にも押し込んで1点。

前半は、8-0の大量リードで折り返す。

俺は、ここでいったん交替。
終了4分前くらいに再び出場。
必ずハットトリックを決めると気合を入れて、入った。
終了1分前にコーナーからのパスをダイレクトに押し込み、見事ハットトリック!!
その他にも1点取っていたらしく4得点

後半は、5-1。
結果として、13-1の圧勝。
これで、戦績は6勝1分け1キャンセル。
勝ち点差1で首位に浮上。

残る試合は、2試合。
次は、前回引き分けたチーム。
次は、必ず勝つ。
その勢いで最終戦を勝利で飾って、優勝を決めたい。

とりあえず次の試合もチームに貢献できるよう頑張ろう。

今日は、アップもしっかりやったし、気合も充分。それにおじいちゃんもついていた。

合計得点も10得点になり、得点ランキングも上位に入っていけるかな。

おじいちゃんありがとう。
[PR]
by s0iken0 | 2005-11-28 23:44 | サッカー

サザエさん

昨日、夕方テレビをつけたら「サザエさん」がやっていた。

何気なく見ていたが、ひとつ、とてつもない違和感を感じた。

ワカメちゃんの声が変!

こもっているというか、大人っぽくなったというかとにかく違和感を感じた。

声優さんが替わったんだね。

最後まで、それが気になってしょうがなかった。
[PR]
by s0iken0 | 2005-11-28 19:28 | テレビ

いらないゴールデンウィーク

今週の水曜日にバイト入ってから、来週の木曜日までバイトがない。

今月の収入がやばそうだ。

なんでこんなにバイト入っていないかと言うと、当初は、名古屋行くために週末を空けていた。
それが、急に不幸があったので、キャンセルすることになった。

それだけ空いてるのだから、もう少し実家でゆっくりしようと思っていたが、
正月のドラマの撮影が金曜日に入ったので、わずか1日の滞在になってしまった。

土日は1日空いてた。

家に一人でいると、いろんなことを考える。
悪いことも考えてしまう。
悪いことを考えてしまうと、そちらの方に意識が傾いていってしまうので、悪いことばかり考えてしまう。
普段から、プラスプラスに考えようとしているけど、やっぱりそればかりとはいかない。

この悪い考えの要因。
それを火曜日に断ち切ろうと思う。
[PR]
by s0iken0 | 2005-11-28 01:05 | my NEWS

かなしいこと

新潟への帰郷は、わずか1日だった。

帰郷の理由は、告別式の出席。
おじいちゃんが亡くなった。

知らせを聞いたのは、先週の火曜日の午前中。
しばらく号泣だった。

夕方からのレッスンは、気持ちを切り替えてやったが、
終わっ田ら、また悲しみにくれた。

本当なら、レッスン休んで帰って、お通夜から出席したかったが、次の日社員コーチの代行を
受けていたし、夜は、稽古だったので、その次の日の告別式だけ出ることにした。

夜行列車で帰り、着いたら、港に行き、佐渡に。

長い移動時間の中おじいちゃんとの思い出が頭を巡ると涙が出る。
信じたくなかったし、信じられなかった。


告別式。

やはり涙はこらえられなかった。
号泣だった。俺だけ。
まあ、81歳まで生きることができたのだから、皆よく頑張ったという感じで見ることができるのかもしれない。
でも、俺は、そんな穏やかな気持ちではいられなかった。
最近元気がないと母親が言っていたので、お見舞いに行かないとと思っていた矢先だった。

最後に会ったのは、1年前の夏だと思う。
別れの際、おじいちゃんは、「頑張れよ」と言って、細くなってしまった体からは想像できないような強さで握手をしてくれた。
今となってみれば、おじいちゃんはそれが最後になるかもしれないと思って、思いを込めて
握手してくれたのかもしれない。

そういうことを考えると涙が止まらない。

告別式の最中は、あられが降ったり、雷鳴り続け、激しい雨が降っていた。
俺の心を表すかのような天気だった。

水換え、お焼香の時は、泣き続けたが、1回休憩をはさみ、
35日の法要?というのがあった。
その時のお焼香は、しっかりできた。

勝手な思い込みだろうが、俺が
「81年間の人生は楽しかった?生まれてきて良かった?」
と心の中で、聞いたら、
「楽しかった。創も頑張れよ」
と言っているように感じた。

これから頑張ろうという気持ちになることができた。

お通夜から出席できなかったことが、本当に残念だが、その1日は、これからの俺の人生に
積み重なる大事な日になるはずだ。

もう2度と会えないと思うと今になっても悲しくて仕方ないが、
俺の心の中で生き続けて、励ましてくれるから、前を向いていこう。

お葬式の後、外に出たら快晴だった。

「ありがとう」
[PR]
by s0iken0 | 2005-11-27 18:35 | my NEWS

ちょっと

新潟に帰ってきます。

こんなにわくわくしない、帰郷は初めてだ。

まあ、また書きます。
[PR]
by s0iken0 | 2005-11-23 21:21 | my NEWS

ロングトークタイム

昨日は、バイト一緒の子とテニスをした。
2時間休憩なしでやったけど、あっという間だった。

その後は、近くのジョナサンへ。

昼の3時半くらいに入って、出たのが夜の10時40分くらい。
7時間以上もいた。
出るときには、またお腹が減っていた。
7時間以上もいたのに、これまたなんかあっという間だった。

ファミレス7時間で自己新記録かなーとも思ったけど、
大学の時、後輩とサイゼリアに行った時は、昼行ってご飯食べて、
そのまま夜になって、夕飯も食べたときがあり、そのときもそれくらいかそれよりも長く
いたかもしれないから、ちょっとわかんないなー。

でも、これだけ長くいることは、まず無いからね。

楽しい休日を過ごせた。
[PR]
by s0iken0 | 2005-11-22 09:21 | my NEWS

学園祭って微妙?!

今日は、調布に行ったら、駅前でフットサルで一緒の人がイベントやってた。

こんな偶然もあるんだね。
ちょっと世の中は、狭いなーと思った。

そこで、髪の毛の診断をしてもらい、その結果でトリートメントのサンプルをもらった。

まあ、そんなこんなで1日がすぐに終わった。
いいのか悪いのかわからない1日だった。

ただ出費が痛いなー。

今週、名古屋に凱旋の予定なのに・・・。
[PR]
by s0iken0 | 2005-11-20 23:34 | my NEWS

突発性睡眠症候群 Part.2

今日は、朝から4レッスン。
 
帰りは、いつもどおり寒かった。
最近、寒くなったせいか原付きに乗ってて眠くなることがほとんど無かった。

しかし、今日それは突然やってきた。

レッスンで疲れたせいか、少し動いた後でいつもより寒く感じなかったせいか・・・。

夕方だったので、道がいつもより混んでた。
少しうとうとした気がしたが、まあ大丈夫と思い走り続けた。

突然、ガンッという衝撃に驚き目を開けると、前の車に衝突していた。

うわー、やってしまったー><

痛いと思うより先にやばいと思った。
車からおじさんが降りてくる。

「なんでこんなとこでぶつかっちゃうの~」

そりゃそうだ、普通のまっすぐ道。見通しの悪い交差点じゃない。

「いや~、寝ちゃいました」

言える訳がない。

「すいません、すいません」
と言うしかなかった。

ただ、なんと奇跡的に車は無傷!(だと思う)

信号も青になって後ろの車も待っていたので、なんとなく良さそうだったから、
そのまま帰ってきた。

まずかったかな?

そこから帰る途中、冷静になってから気付いたら、手と足が痛かった。
まあ、そこまでひどくないから大丈夫かな。
[PR]
by s0iken0 | 2005-11-19 20:41 | my NEWS

アクションサッカーリーグ 第6戦

10月から、始まったアクションサッカーリーグ。
対戦も1巡し、ここから2巡目。
と言っても、今日の相手は、前回キャンセル勝ち(不戦勝)だったので、対戦するのは初めて。

今日は、3位のチームと対戦。
俺は、久しぶりにスタメンで使ってもらえた。
前半に1得点決めた!
途中で交代し、前半は、3-2で終了。

後半は、途中まで均衡して、点が動かない。
半分過ぎたあたりで、再度出場。
絶妙なコンビネーションから、ダイレクトでゴール左隅に叩き込み、この日2点目を決める。
流れが良くなり、次々にゴールが入り、後半は、3-1。
合計で、6-3で勝利。

これで戦績は、5勝1分け。暫定で首位に立った(はず)。
俺の得点は、6点。これからもっともっと取っていこう。
それにしても、今日の2点目は、このリーグで決めた6得点の中でベストゴールだと思う。
動き出しのタイミング、それに対するパス、ボールへの入り方、シュートの打点・コース。
最高だった。
ここにほしいと思ったところにパスが出てきた。
2人の思いがリンクした時にすばらしいゴールは生まれるんだなーと実感した。
もちろん個人技によるものもあるけど。

まあ、いいゴールもあったけど、反省しなきゃいけない点もあった。
ディフェンスで相手話してしまったときもあったし、チャンスの時に少しもたついて、
パス出すタイミングが遅くなってしまったり、パスをもらう動きが中途半端だったり、
実際、反省点の方が多い。
そういうのを修正して、洗練させていかなければいけない。

つぎの試合まで、少し期間があくから、感覚が鈍らないように個人練習しないと。
[PR]
by s0iken0 | 2005-11-19 00:22 | サッカー


映画、スポーツなどの自分の趣味や日常について、自由に語っていきます。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク


23歳
フリーター(いろんなバイトしてます)
趣味:サッカー、映画鑑賞、絵画鑑賞、音楽鑑賞、スポーツ観戦、お笑い

最近、フットサルはじめました。





ライフログ
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
american wed..
from american wedding
cheats
from cheats
mainpage
from mainpage
baldness sol..
from baldness solut..
gay gangbang
from gay gangbang
adult cyber ..
from adult cyber se..
housewives
from housewives
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
irs who has ..
from irs who has to..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧