アクションサッカーリーグ 第6節

昨日は、アクションサッカーリーグ第6節。

1つのリーグは6チームなのだが、参加しているチームは5チームしかない。
だから1試合は、消化試合みたいな形で、その時空いているどこか他のチームとやることに
なっている。空いているチームなので、他のリーグのチームと対戦することもよくある。

この日は、行ってみたら、見たことのないチームがいた。
これから参加するということらしいが、所属リーグが1番上のリーグになっていた。
2番目のリーグのチームと練習試合しており、圧勝だった。
皆、ばりばりやっている(た?)という感じのうまさ。

相手は、そのチームだった。
俺のチームは、3番目のリーグ。
でも、その強さが逆にわくわくした。

昨日のうちのメンバーは、ぎりぎりの4人。
フル出場だった。
相手は、連戦だったが、メンバーが10人くらいいたので、疲れは問題ない。
自らの肌でその強さを感じることができて、試合中も楽しくて仕方なかった。
終始攻められたが、後半巻き返すことができ、結果は7-9。
もっと大差でやられると思ったけど、少ないチャンスをものにし、ここまで健闘できた。
それでも、やっぱり負けたのは悔しい。
こういう強いチームに勝てるくらいの実力をつけたいと思った。

強い相手とやることにやって、いろいろ学ぶことができた。
見るだけじゃ、やっぱりわからない。
やりあわないとわからない。
自分自身の上げた1得点は、いつもとは違う味だった。
鳥肌によってそれに気付いた。
この相手から決められたことが大きい。

自分にとって収穫のある1戦だったことは間違いない。

通算得点:6
得点ランキングは10位くらいかな。
[PR]
# by s0iken0 | 2006-02-18 16:08 | サッカー

レベルチェック

いやー、今日は、今年1番の緊張だったなー。

偉い人達の前で何かをするっていうのは難しい。
でも、こういった場で印象を残すことが大事だ。

まだまだ練習が足りないんだなー。
ほんとに悔しかった。

緊張してだめっていうのもそうだが、練習量が少ないから自分自身に自信がもてなかった。
そのくせ、うまく見せようとか良く見られたいってことばかり考えて、悪循環だった。
自分がこれだけやったというのがあれば、ありのままを見せようってことで、失敗を恐れずに
できたかもしれないし、それだけやって失敗したなら、しょうがないって思えるかもしれない。

それにも至ってない俺は、なめてるとしか言いようがない。

ちょっと考えないと。

結果は素直に受け止めよう。

限られた時間。
そろそろ本気出してもいいんじゃない?!
[PR]
# by s0iken0 | 2006-02-16 01:02 | my NEWS

レフティーモンスター引退

レフティーモンスター小倉隆史が引退を表明した。

ヴァンフォーレ甲府から戦力外通告を受け、合同トライアウトにも臨んだが、獲得を希望する
チームが無かったため引退となってしまった。

今年から、ヴァンフォーレがJ1に昇格して、ついにJ1の舞台に小倉が帰ってくるかと期待していただけに、残念だった。
昨シーズンも後半は、出場機会が全然無かったからJ1に上がっても、どうかなーとは思っていたけど、それでも引退は残念だ。

俺は、小倉が名古屋グランパスの時、ヴェルディ戦でのエンドライン間際からのフェイントを
見て以来、小倉選手のファンだった。
日本代表にも召集され、「今後10年、日本のFWはいらない」とまで言われていた。
代表合宿中に靭帯を断裂するまでは。
このときは、かなりへこんだ気がする。

選手生命も危ぶまれたが、懸命のリハビリにより復活を果たすが、以前程のキレは無かった。

復活後のテレビ番組で「もし怪我をしていなかったら、今の自分はどうだったと思いますか?」
という問いに対して
「怪我をしたのが小倉の人生」
とキッパリ答えていた。
これを聞いて、惚れ直した。

それでもいつかは日本代表に復帰してほしいと真剣に思ってた。
それもこれで完全に断たれた。

今後は、指導者を目指すらしい。
今後は、指導者としての小倉隆史に期待したい。
[PR]
# by s0iken0 | 2006-02-11 10:07 | サッカー

アクションサッカーリーグ 第5節

今日はアクションサッカーリーグ第5節。

今日は、メンバーが少なく3人しか集まらなかったので、他のチームからキーパーを借りた。
フィールドの3人は、俺を含め、いつも前線に位置する3人。
ポジションがかぶって、噛み合わなかった。
それでもなんとかバランスを取って、試合にはなった。

接戦だったが、7-5で勝利することができた。
俺も2得点。これで、通算5点目。これからだな。
リーグ戦績を4勝1敗で折り返した。
順位は暫定だが、首位。

メンバー少なくて、フル出場でいっぱい動けたから、楽しかった♪

来週も頑張ろう!!
[PR]
# by s0iken0 | 2006-02-10 23:58 | サッカー

天才

東レ・パンパシフィックテニス準決勝。

そこには天才がいた。

4年前女王と呼ばれたマルチナ・ヒンギス。
相手は、現在女王と呼ばれているマリア・シャラポワ。

ヒンギスは、3年間トーナメントに出ていない。
そんな人がこんなプレーをできるのか。
むしろ、その当時よりもいいテニスをしている気さえした。

1度一線を退いた選手が再び世界の舞台に戻ってくることは並大抵のことじゃない。
頂点を取ってるからこそ、再びそこまでいけるのかとか全然通用しなかったらなどネガティブなことも考えたに違いない。

でも、戻ってきた。
何か悟りを開いたのだろう。

でなきゃ、3年間試合に出ていない選手がこんなプレーをできる訳がない。
まぁ、この前にも全豪などに出てはいるが、3年間は大きいはずだ。

いや、ヒンギスを常識で考えたらだめだ。
なぜなら天才だから。



と思った次の日の決勝。
デメンティエワにあっさり負けた。
シャラポワ戦にピークを持っていったんだろうな。

とは言え、トップ10に入るのは時間の問題だろうな。
まだまだ活躍しそう。
これからが楽しみだ。
[PR]
# by s0iken0 | 2006-02-06 13:40 | テニス

アクションサッカーリーグ 第4節

昨日は、アクションサッカーリーグ 第4節。

相手は、先週練習試合で負けたチーム。
これで5回目の対戦。
この相手とはあまり相性が良くなく、過去の対戦成績は、2勝1敗2分け。

しかし、昨日は攻略できた。
冷静にディフェンスできたおかげで、無駄なファールも防げた。
審判もしっかり見てて、オーバーリアクションのこけ方にも冷静に流してくれた。

俺は、後半からの出場で、得点こそ無かったもののこれまでの反省を活かし、
ディフェンスの付き方と全体の前線とのバランスを考えた上での動きなどをいつもよりは
良くできたと思う。
まぁ、やっぱり得点ほしかったから、そこは残念だったけど。

結果は、8-3で今まで1番の快勝。
リーグの戦績も3勝1敗で首位を守った。

来週こそはゴールハンターになることを誓います。
[PR]
# by s0iken0 | 2006-02-04 11:08 | サッカー

融合

最近mixiをはじめたので、こちらのブログが少しおろそかになっていた。

これは、mixiの方に、このブログ自体をリンクした方がいいのか?
それとも、mixiとこちらで差別化を図って、違うことを書けばいいのか?

なかなか迷い所だ。

なにか策はないものか。
[PR]
# by s0iken0 | 2006-02-01 13:19 | my NEWS

アクションサッカーリーグ 第3節

昨日は、第3節。

今シーズンは、まだすっきり勝っていない。
前節は、1点差で惜しくも負けてしまったので、だいぶ気合入ってた。

相手は、格下だったから、11-1で快勝。
もっと点取れても良かった感じだった。
まだチームとして、ばっちり機能しているとは言えないかな。

俺は、前半はキーパーで無失点。
少しは、前節の反省が活かされたかな。

後半からは、フィールドで出場。
2点を決め、まずまずだった。


その後は、練習試合。
相手は、毎回競るチーム。
そして、何よりダーティー。
ちょっと当たっただけで、派手にこける。
まぁ、うまいんだけど。
とにかくファールをもらおうというスタンスが気に食わない。

この試合もフル出場した。
前半フィールドで、後半はキーパーだった。
この試合もやつはいつものようにこけまくってた。

でも、この試合は、そいつよりももっとむかついた奴がいた。
後半キーパーをしてて、ルーズボールをクリアしにいき、相手の距離ぎりぎりでなんとか
ボールをさわることができ失点を防いだ。
と思ったとき、そのままの勢いで相手にふっとばされた。
明らかにアフターチャージ。
危うくキレそうになった。
審判はカードも出さない。
キレそうな俺に、
「落ち着いてください」
となだめるだけ。
殴りかかりそうになったけど、ここでいったら、俺の負けだと思って抑えた。
相手は、審判に言われて、やっと謝った。

試合も6-11で負けた。
ただその闘争心のせいか、キーパーの時、ボールがいつもより恐く感じなかった。
研ぎ澄まされていた。俺のキーパーの時は、1失点(たしか)だった。

2試合フル出場して、だいぶ疲れたけど、上のディビジョンAの強いチームが1人足りないということで、そこに助っ人で入った。
強いチームのボールの回し方、キープの仕方。
その中でプレーすることによって、改めて実感し、勉強になった。
このイメージを大切にしよう。

ずっと出てて、途中で足に限界が来て、攣ってしまった。
ちょうど1時間くらいプレーしたなー。
今までで、1番長いな。

快勝→憤怒→勉強
といろいろあった第3節だった。
[PR]
# by s0iken0 | 2006-01-28 16:39 | サッカー

mixi

友達の紹介で、mixiというのをはじめてみたら、意外にかなりはまった。

ただのブログだと思ってたら、違った。

いろんなコミュニティがあって、自分の出身の中学校や高校まであった。
中には、知ってる人もいたりして、かなり懐かしかった。
そこに日記があったり、ここでいうライフログみたいのがあったりで、交流を広げたりするみたい。

ただ、これに登録するには、招待状がいるらしい。

だれかやってみたいという人いたら、招待状出しますので、言ってください☆
[PR]
# by s0iken0 | 2006-01-26 04:00 | my NEWS

タイプバトン

またまたさぁやサンからバトンが回ってきました。

♪タイプバトン♪

それでは、答えていきます!

●相手に望む理想の身長は?●

具体的なのは、わからないけど、自分より低い人がいいな。
160㌢以下がいいな。


●相手に望む理想の体型は?●

どちらかと言うと細い方がいいな。
細過ぎは嫌だけど。


●相手に望むファッションは?●

これも、特にっていうのはないなー。
派手過ぎず、地味すぎず、清潔感があって、その人に似合っていればいい。


●年上派?年下派?●

お互いの関係が気をつかわない対等な関係であれば、どちらでもいい。
自分としては、年下の方が気を遣わないから、年下の方がいいのかもしれないけど、
年上でもそういう関係になれれば、大丈夫だと思う。


●相手に望む性格は?●

思いやりがある。
自分の考えをしっかり持っていて、相手の考えも聞いてくれる心の広い人。


●その他、特筆事項があったら●

よく笑うこと


●回す5人をきめてください●
5人もいないよ。
いつも決まってるけど、暇があったら答えてください。

・rbさん
・坊主
・拓也
・未希サン


自分のタイプを改めて考えるのはなかなか難しかったけど、あくまでタイプだからね。
実際好きになる人は違うんだよね。
だから、タイプもその時好きな人が基準になる場合が多少あるのかも。
まぁ、楽しく答えさせていただきました。
[PR]
# by s0iken0 | 2006-01-25 13:00 | my NEWS


映画、スポーツなどの自分の趣味や日常について、自由に語っていきます。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク


23歳
フリーター(いろんなバイトしてます)
趣味:サッカー、映画鑑賞、絵画鑑賞、音楽鑑賞、スポーツ観戦、お笑い

最近、フットサルはじめました。





ライフログ
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
american wed..
from american wedding
cheats
from cheats
mainpage
from mainpage
baldness sol..
from baldness solut..
gay gangbang
from gay gangbang
adult cyber ..
from adult cyber se..
housewives
from housewives
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
irs who has ..
from irs who has to..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧