人気ブログランキング | 話題のタグを見る



全豪オープン 2005

テレビで見られなくて残念だけど、開幕して2日ほど経った。
まず驚いたのは、鈴木貴男が初戦を突破していたことだ。
1989年の松岡修造以来、16年ぶりらしいが、なんかそれを聞いて
悲しくなった。日本の男子は、全豪で15年間勝っていなかったのか!?
日本のテニス人口は、結構多くメジャーなスポーツだと思うのに、
トップの人が世界で活躍できないのは何故だろう。
やはり世界で活躍できる選手がいないと、そのスポーツは本当に国民に
認められたとは言えないと思う。
日本にトップがもっと世界で活躍できれば、テニスはもっと日本のスポーツで
上の位置にいけると思う。
だから、鈴木貴男には頑張ってほしいと思う。
次は、第1シードの天才フェデラーだけど、なんとか喰らい着いて勝ってほしい。
それをみんなテレビで見たいはずだから、NHKにも頑張ってほしい。

あと、女子は杉山の敗戦は残念だが、中村藍子が勝っていた。
四大大会初挑戦で初勝利。
インターハイで見たときは、貫禄はあったけど、まだ高校生だったから、
あの人が、こんなに強くなるなんて思わなかった。
この調子で次も勝ってほしい。

優勝予想は、やっぱり男子はフェデラーな気がするけど、
ロディック、ヘンマンに期待。
女子は、そろそろモーレスモの時代が来ると思う。
対抗は、ダベンポートで。
by s0iken0 | 2005-01-19 07:41 | テニス
<< ・・・・・ 剣豪3 ・・・今日もまた >>


映画、スポーツなどの自分の趣味や日常について、自由に語っていきます。

by s0iken0
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31