人気ブログランキング | 話題のタグを見る



地震のち台風

今日は、いい風吹いてました。
そう、台風上陸です。
九州の方は、かなり激しかったみたいです。
ここ愛知県も風速30メートルくらいで、なかなかでした。
また19号も来ているみたいで、最近は、地震あり、台風あり、噴火あり
で、日本がちょっとしたピンチを迎えているような。

全米オープン、浅越しのぶが初の4大大会ベスト8進出。
いいテニスをするので期待していたので、うれしいです。
あの気持ちの強さがいいです。
かなりトレーニングを積んでいるみたいで、
「ボールを打たない日はあっても、トレーニングを休む日はない」
と言ってました。
なにやら、400メートルダッシュを8本を中心にいろいろとやっているみたいです。
俺は、1回やったら帰りたくなりそうです。

次は、お姉さんゴリラを倒してきたダベンポート。
持ち前の強気で、日本人3人目の4大大会ベスト4狙ってほしいです。

はやくも予想が外れてしまいました。
エナン負けるし、モーレスモも負けるし、予想したお姉さんも負けるし。
カプリアティついに復活の優勝か。
男子は、ロディックの連覇で決まり!

そして、今日の夜は、いよいよW杯予選の日本対インド戦。
前回、ホームで7-0で勝っているので、今回も大量得点が期待されます。
でも、ジーコ監督は、
「勝ち点3を取ることが大事。1-0でいい」
と言っていた。
たしかに、勝負はオマーン戦で、順位も得失点差よりも当該チーム間の結果の方が
優先なので、とにかく勝ち点3をとることが大事ですね。
でも、やっぱり見てる方は、大量得点を期待しちゃいます、ということで、
そろそろ高原のゴール見たいです。
by s0iken0 | 2004-09-08 11:04 | テニス
<< ゲーセンの魔の手 拓也カーでレッツゴー!! >>


映画、スポーツなどの自分の趣味や日常について、自由に語っていきます。

by s0iken0
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31