2005年 11月 14日 ( 1 )


映画の途中に寝てしまうということ

今日は、久しぶりに1日何も無い日。

借りてきたビデオを2本観た。

「セブン」と「レジェンド・オブ・メキシコ/デスペラード」

「セブン」は、何年か前に大ヒットしたブラッド・ピット、モーガン・フリーマン主演のサスペンス映画。監督は、デビッド・フィンチャー。
7つの大罪になぞらえて、次々に殺人が起こっていく。

やっぱこういうサスペンスものは大好きだ。

先の読めない展開、衝撃のラスト。

ただ残念だったのは、ところどころで寝てしまい、その度に戻して見直していたので、
なんか混乱してしまった。

この寝てしまうのは、厄介で、全然眠くないのに突然寝てしまっていて、
気が付いたら、だいぶ先に進んでしまっている。
この現象は、昔からで、映画館でもよくやってしまう。
1本寝ずに観終わることは珍しい。
どこかしらで寝てしまう。その確率は、おそらく8割を超えている。

これはどうしたら治るのだろうか。
別に映画に退屈している訳じゃないのになー。
ずっと同じ体勢だから、それに疲れちゃうのかなー。

最近、寝ずに全部見れた映画が思い浮かばない・・・。


2本目の「レジェンド・オブ・メキシコ/デスペラード」も寝てしまって、内容がいまいちつかめなかった。
でも、ジョニー・デップの存在感はやっぱりすごかった。
他にもアントニオ・バンデラス、ミッキー・ロークなど豪華な出演陣だった。

アクションシーンは、緊迫感出てていい面もあったが、明らかに無防備なのに
相手の銃の弾が当たらないのが不自然に感じた場面もあった。
後半からラストまでが慌ただしいというか何と言うか、いきなり終わってしまった感があった。

「セブン」★★★★★★★☆☆☆(10点中7点)
「レジェンド・オブ・メキシコ/デスペラード」★★★★★☆☆☆☆☆(10点中5点)

寝ずに映画を観られるようになりたい。
[PR]
by s0iken0 | 2005-11-14 21:41 | 映画


映画、スポーツなどの自分の趣味や日常について、自由に語っていきます。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク


23歳
フリーター(いろんなバイトしてます)
趣味:サッカー、映画鑑賞、絵画鑑賞、音楽鑑賞、スポーツ観戦、お笑い

最近、フットサルはじめました。





ライフログ
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
american wed..
from american wedding
cheats
from cheats
mainpage
from mainpage
baldness sol..
from baldness solut..
gay gangbang
from gay gangbang
adult cyber ..
from adult cyber se..
housewives
from housewives
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
irs who has ..
from irs who has to..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧